とある中年オヤジの独り言 横浜西口 川沿いにずらりと並ぶ「屋台のおでん屋」
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-16

横浜西口 川沿いにずらりと並ぶ「屋台のおでん屋」

いつまでこの風景が見られるか・・・

横浜西口屋台夜


ひょっとするとあと数年かもしれません
なぜかといえば、これらの屋台での営業許可は、
今の店主の代まで となっているらしいからです

横浜屋台撤去看板


場所は横浜駅西口
ビブレの対岸の南幸橋のたもと

ずらりと並んだ屋台・・・昼間は青いトタンなどで覆われて 営業はしていませんが、
午後5時頃からは 各店の白い看板に明かりが灯って営業が始まります。

ちなみに昼間はこんな感じです・・・

横浜屋台昼間



真夏でも「おでん」 
もちろん真冬でも「おでん」・・・



夏はお客さんが来ると ママが うちわ を貸してくれます。
でも、やっぱり暑いです。汗2

冬は おでんの湯気 とお客さんの ひといきれ でガラスが曇って
見るからに暖かそうです。


各店には それぞれ常連のお客さんがいますので、
最初に思い切って入ってみるには なかなか勇気がいりますが、
初めての客にも  結構気さくに話をしてくれます。


ボクはたまにこの中の「ひかり」という屋台に行くのですが、
ママは物静かな感じの人で 常連さん けっこう常識人が多いように感じます。

そして、一流企業の偉いおじさん や 近所の飲食店の関係者、
今はリタイヤして悠々自適にバイクを乗り回しているおじいさんや
芸術家や若いOLさん などお客さんの層は多種多様で、
話題も多種にわたります。


友人から聞いたところによると、
屋台によっては会計が2人で6~7000円を超えるところもあるそうですが、
この「ひかり」はリーズナブルな会計で そんなにはかかりません。


どこの店も共通なのが 
お手洗いは近くのパチンコ屋やゲームセンターのトイレを拝借すること。。。トイレ


はっきり言って 「これでよく営業許可が下りたな~」 とは思いますが、
ちゃんと毎日のように営業しています。


お近くの方なら まずは一軒入ってみて、
雰囲気が合うようなら その店に、
雰囲気が合わないようなら 別の店に後日チャレンジっていう手もあります。グー!


*おもしろそう 行ってみよう と思っていただけたら応援クリックお願いします<(_ _)>



** 横浜での宿泊なら・・・ **

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ



ホテルニューグランド
ホテルニューグランド



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 食べ歩き!
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

撤去の必要なんてあるのかなぁ~
屋台だからうまいってことってあるように思うんですよね~

No title

ブログへのご訪問ありがとうございました。
屋台ですか~!

会社員を辞めて、専業主夫をしている私には、遠い世界のお話になってしまいました。;;)

応援しまーす♪

No title

とても良さげな雰囲気で、無くなってしまうのは惜しいですね。
こういうのも、名所としてアピールしていけば良いのにと思いますが、そうすると値段が高くなったりしちゃうんでしょうね~
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
