とある中年オヤジの独り言 電車の遅延で終電逃して・・・ところがその後こんなこと
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2012-11-06

電車の遅延で終電逃して・・・ところがその後こんなこと

先日のこと

東急東横線沿線で友人と飲んだ帰りの出来事 ビールジョッキ

いつものように、楽しい時間はあっという間に過ぎて、
「そろそろ終電近い時間だからこの辺でお開き」
少し余裕をもって駅へ。

東横線を途中の駅で乗り換えて、次の路線に乗らなくちゃならなかったので、
充分次の路線の終電に間に合うように東横線の駅へ行ったのですが

なんと駅では

「○○駅でお客様が線路に降りられたため、
ただいま次の電車は安全確認のため運転を見合わせております。
お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております
到着 今しばらくお待ちください。」



えっ・・・マジ・・・ えぇ


その後も駅では同じアナウンスの繰り返しばかりで、
余裕 少しはあったものの、なかなか電車が来ないんです (+_ q )

やばい、このままじゃ途中の乗換駅から先の電車がない・・・ 苦笑い

結局乗り換え通路をどんなに猛スピードで走っても
絶対終電に間に合わない時間になって乗換駅に到着~



「ゲゲッ ここからタクシー帰り??? タクシー代メチャメチャかかる~~~」


この駅の改札付近では

「JRのお客様はお急ぎください~! 電車が連絡しております~
JRのお客様は電車が待っておりますので お急ぎくださ~い~」 \(´ O)<


なんで JRのことだけ言ってんの?


楽しかった気分はとっくに吹き飛んで、酔いもスッカリ醒めちゃった。。。


やりきれない思いを感じながら改札口へ


ボク : 「電車遅れたおかげで最寄り駅まで行く私鉄の終電に乗れないんだけど、
    なんでJRだけは電車が連絡してるの?」

駅員 : 「JRには連絡が通してありますので、他の路線の方は・・・」

ボク : 「なんでJRだけが連絡がいって、待っててくれるの?
     他の路線はどうなるの・・・」

駅員 : 「他の路線の方は申し訳ありません」

ボク : 「申し訳ありませんじゃすまないでしょぅ。ここからタクシーで帰れってこと?」

駅員 : 「申し訳ございません。連絡はJRのみなので・・・」



同じような問答が繰り返されて、ついに

カチーン 怒

「アナタじゃ話にならない! 上の人出してよ!」

気がつくと 改札にはボクを含めて何人かの大人が詰め寄っていました。。。


しばらく同じようなやり取りが続いた後、
ボクの目の前の駅員は周りを見回すと、
仕方ないという表情で駅員室へ・・・


上席の駅員が出てきても また 同じこと言わなくちゃいけないのかな~???

そう思っていると、別の駅員が出てきて、


「相乗りになりますけど よろしいですか?」


相乗り???


結局 その駅員の誘導で近くのタクシー乗り場に行き、
同じ方向の人間が何人かでタクシーに相乗りすることになったんです。。。


駅員がタクシーの運転手に名刺を渡して
「明日駅員室にこの名刺とレシートを持ってきてください。 では お願いします」


へぇ~ こんな対応もしてくれるんだ~


「最近多いんですよね~終電近くの電車の遅れ。
ついこの前もこんなことがあって 同じように対応してもらったんですけど・・・」
相乗りになった一人の若いサラリーマンが、道すがらそんなことを教えてくれました。


タクシーの運転手さんも
「結構こういうことよくありますよ。」
と驚いたことでもないようにサラリと。

へぇ~ 知らなかった



みなさん 知ってました?

結果的には、一応交渉してみて良かったな~ という結果になりましたV(^-^)V


東急さんの対応に感謝!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
