とある中年オヤジの独り言 一度は行ってみる価値大! いいお店ですよ~
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-01

一度は行ってみる価値大! いいお店ですよ~

最近 渋めの居酒屋で飲むことが多かったので、
たまにはちょっとオシャレに

ということで
「リストランテ アクアパッツァ」 に行ってきました。

アクアパッツァロゴ

場所は 東京 広尾駅より 昔からある こじんまりとした広尾の商店街を抜けて
突き当たったら左に曲がった
静かな町並の一角のビルの地下

地下ですが 光も差し込むようにちょっとした中庭があって
その中庭を囲むように席が配置されています。

アクアパッツァ席


ご存知の方も多いと思いますが、アクアパッツァと は、
魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理の名称

オーナーシェフの日高良実さんは、
最も感銘を受けたこの料理の名前を店名とした広尾店を含め
他にも 千駄ヶ谷・南青山・三島・元箱根・広島・指宿など 
全国で12店舗をプロデュースしています。


以前にうかがった時に 非常に「ブイヤベース」がおいしくて、
すっかりファンになり今回は何度目かの訪問です アップロードファイル


この日も何組も予約が入っているようでしたが、
ボクラは一組目の客でした。 

にこやかに出迎えられて 一番奥のテーブル席に案内されました。


「ブイヤベース」がおいしかった記憶が強烈なので、
今日も「アクアパッツァ」メインの料理コースをいただくことに・・・


さて、今日はどんな料理が食べられるかな~


おいしかったのは バーニャカウダ という
 「アンチョビソースとオリーブオイルをつけて味わう旬の新鮮野菜」
アンチョビソースが濃いめで、アンチョビ好きのボクにはもってこいでした (^_^)V


それから 「チーズをたっぷりと包んだ花ズッキーニのフリット 」
ナイフを入れるとチーズがほんのり溢れ出し、ズッキーニのサッパリ味とよくマッチ!


さらに 前回も秋にうかがったときに サンマを使った料理が出てきたのですが、
今日もパスタは秋刀魚を使った 「冷製フェデリーニ」

アクアパッツァ サンマ

この時期は北海道根室産の新鮮な秋刀魚が仕入れられるそうで、
パスタに秋刀魚の旨みもからみ 
さらに 気仙沼産のマグロのカラスミがトッピングされて
適度な塩味が これまた絶妙でした。。。


そして 感動的においしかったのは 
魚一匹丸々を使ったメインの 「アクアパッツァ」

アクアパッツァ 魚

丁寧に取り分けていただき じっくりと真髄ともいえるアクアパッツァを
楽しませていただきました ピース


もちろん 季節に応じてコース料理の内容は入れ替わりますが、
ここの「ブイヤベース」や「アクアパッツァ」は絶品ですね グー!

クリスマスも近くなっていますし、
何かの機会には是非足を運んでみてくださいね!


お得なプライスのOZ限定ディナーでも楽しめます!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私もたまにはお洒落なレストランで食事したくなりました★
お魚大好きなので、秋刀魚の「冷製フェデリーニ」
食べてみたいです(●^o^●)

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

おじさまぁ^^

出張(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
ゆっくり休んでくださいね^^♪

おいらも、このお店いきたぁぁい o(*^▽^*)oあはっ♪

ぽちっ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
