とある中年オヤジの独り言 湯婆婆(ゆばーば)がヒョッコリ現れそうな箱根の宿! 「箱根堂ヶ島温泉 大和屋」
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-10-01

湯婆婆(ゆばーば)がヒョッコリ現れそうな箱根の宿! 「箱根堂ヶ島温泉 大和屋」

箱根登山鉄道 宮ノ下駅を降りて、
坂を下り 国道1号線を少し上り、
富士屋ホテルのちょっと手前右手にその温泉の看板が見える。

その看板の先には この旅館専用の 赤いロープウェイ

4人くらいしか乗れない小さな「夢のゴンドラ」というロープウェイに乗って、
温泉のある谷へゆっくりと下っていく。


大和屋ロープウェイ


ここは東京からほど近い箱根であるにも関わらず
俗世とは縁を切ったような谷の底


まさに 
千と千尋の神隠し に登場する 湯婆婆(ゆばーば)
がひょっこり現れそうな温泉宿です

晴遊閣 大和屋ホテル

大和屋入口付近

この写真は宿の入口付近の様子ですが、
「油屋」のようでもあり、「竜宮城」のようでもあり って感じです


下は貸切露天風呂の「ねねの湯」

宿の入口から カロコロと 下駄を履きながらちょっと坂を上るので、 
宿とはちょっと離れていて落ち着けます。


大和屋ねねの湯


建物は年代物ですから、古いことは古いですが
それがまた良い と思えると思います

こちらの宿では、夕食も朝食も部屋で水入らずで楽しめます アップロードファイル


部屋の向かいは川を隔てて山が見えるのですが、
新緑の時期や紅葉の時期 は この向かいの山が
とってもGOODな景観です 山と空

真冬の時期なら 山にも雪が積もって
また別の味わいがあるのだろうと思います


日頃の喧騒を離れて、箱根のとある谷でのんびりゆっくり・・・


「千と千尋の神隠し」の世界にふと迷い込んだつもりで、
楽しんでくるのも一興かと思います 風呂


結構手ごろな価格で楽しめますよ~


湯婆婆 (ゆばーば) がひょっこり現れそうな温泉宿・・・晴遊閣 大和屋ホテルへGO!
湯婆婆 (ゆばーば) がひょっこり現れそうな温泉宿・・・晴遊閣 大和屋ホテルへGO!



コチラ → には 貸切り・露天の8800円憧れ温泉宿も・・・



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 温泉
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いいですね、温泉!
入りに行きたいです。

応援して帰ります!

No title

ほんとに千と千尋の世界みたいですね^^

No title

風情がありますね~

寒くなってくると、これからは温泉ですね~

応援ポチですぅ~

No title

なかなか良さそうな所ですね。
箱根峠は10年ぐらい前に夜中に通っただけなので周りの景色が見えなくて全然イメージが沸かないですが・・・

しかし、貸し切り露天風呂でその広さってすごいですね~
専用のロープウェイまであると、ほんとに俗世間から切り離される感じで良さそうですね。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
