とある中年オヤジの独り言 <あ~とんだ勘違い> たまにはちょっとコーヒーブレイクでも・・・
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-10-08

<あ~とんだ勘違い> たまにはちょっとコーヒーブレイクでも・・・

別に大した話じゃないんですが、
退屈しのぎにちょこっと読んでいっておくんなまし。

ひょっとしたら ちょっとしたコーヒーブレイクのように
心が和む かもしれませんので・・・


① 「いつまでもあると思うな 親と金」

ご存知のように、今の状態の継続を安易に考えることを戒めた言葉ですが、
ボクの友人はつい先日まで たった一字しか違わないのに
大きく勘違いして覚えていました。

それは・・・

「いつまでもあると思うな 親金」  出費

確かにボクもボクの友人もそろそろ遺産相続のような事態が
発生してもおかしくない年頃になりましたが、

「と」と「の」のたった一字の違いなんですが、
思いっきり強欲そうな感じになりますよね・・・


② 「掘りごたつ」

居酒屋系の店などでも足が下ろせて楽!と好評の掘りごたつですが、
ボクの母親はつい先日まで、大きく勘違いして覚えていました。

ちなみに母はもう70歳を超えています・・・

それは・・・

りごたつ」  こたつ

母親曰く 「床を切って作っているから、切りごたつだと思ってた・・・」

確かに床を切っているといえば切っているのかもしれないけど、
掘ってるでしょ・・・


③ 「灯台もと暗し」

前の会社に勤めているときの後輩Y君は、
某国立大学の建築学部出身のなかなか明るい いい奴だったのですが、
その時まで大きく勘違いして覚えていました。

仕事の会話の中で出てきたこの言葉を、
ある先輩がY君に冗談半分で尋ねました。

「ところで Y、 オマエ 灯台もと暗し の意味 当然知ってんだよな~?」

胸を張ってY君

「当然ですよ! 灯台で もと 暮らしてた って意味ですよね~」 がーん

たとえ日本全国探してみても、
灯台で もと 暮らしていた人がいったい何人いるんでしょうか?



ということで、ちょっとコーヒーブレイク。。。

いつもと違う エスプレッソ でのコーヒーブレイクはいかがですか?
エスプレッソを手軽に楽しむには・・・

モン・パス・タン エスプレッソメーカー(3人用)モン・パス・タン エスプレッソメーカー(3人用)
()
不明

商品詳細を見る



ついでに ちょっと笑えた 自分もそうだと思ってた そんなバカな 
と思った方は ポチッ とお願いします。
 ↓      ↓    ↓      ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ネタのような本当の話
genre : お笑い

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
