とある中年オヤジの独り言 箱根小涌園ユネッサンの利用方法とドクターフィッシュ体験!
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-08-19

箱根小涌園ユネッサンの利用方法とドクターフィッシュ体験!

お盆明けの18日 箱根小涌園のユネッサンへ行ってきました。

実は昨年も同じ頃にこのユネッサンへ行ってさんざんな結果だったので、
今年はリベンジのつもりで再度チャレンジしたんです。

昨年何がさんざんだったかというと・・・
ユネッサンに到着したのが午前9時頃だったと思うのですが、
駐車場には既に山のように車が到着しており、
ユネッサンからかなり離れた駐車場に車を停めることになり、
建物まで暑い中を延々と歩いたんです。

さらにやっとのことでユネッサンにたどり着くと、
建物の中は

え~ 何コレ??? と驚くような  人 人 人

2階の受付から始まって、1階のお土産売場の中を所狭しとクネクネと回って、
さらに地下に降りるエスカレーターまでもが人で埋まっているほどの長蛇の列

しばらく並んでみましたが一向に列が進んでいく気配がなく、
結局泣く泣く入場を断念して、駐車場代金を1000円払って別の場所へと移動したのです。。。

事前のリサーチが足りなかったことを猛反省させられました(;_;)


今年はユネッサンのHPを事前にチェックし、
8月は午前7時30分から入場可能との情報を確認し、
午前7時40分にはユネッサンに到着し午前中の空いた時間をゆうゆうと満喫しました!

しかも、午前8時~10時までは「ドクターフィッシュ」の足湯も何度も体験でき、
子供達は屋外のジャンボ滑り台も何度も何度も喜んで滑り降りることが出来たのです。

さて、表題の「ドクターフィッシュ」ですが、
足湯に素足を入れるとちょこちょこちょこっと寄ってきて、
1本の足に何十匹も吸い付くようにくっついてきます。

最初は少し痛っかゆい感じです。

自分の足に何十匹もの小さな魚が吸い付いているのは、
見ていてあまり気持ちの良い光景ではありませんが、
病気や痛んだ皮膚だけを食べてくれると言うことなので、
ガマンして足がきれいになることを願っていた状況でした。

「誰の足に一番多くのドクターフィッシュが吸い付くか?」
なんてことも楽しみに見ていました。

そのドクターフィッシュ体験も午後10時を過ぎる頃にはまたまた長蛇の列になっていて、
そこだけで体験まで<40分待ち>と係りの人は言っていました・・・


昨年の経験と今年の実績からみても、
この「箱根小涌園 ユネッサン」はとにかく朝一番から施設に入って、
人の増える前の午前中にとにかく思いっきり楽しむことをオススメします!

今回は午前中だけ楽しめる「モーニングパス」で充分に施設を楽しむことが出来ました。
 
   「箱根小涌園 ユネッサン」のHP内のお得なセットプランを要確認です!

午前中の中途半端な時間に行くと、入場に思いっきり時間がかかり、
さらに入場してからも 人 人 人 で待ち時間も長く、
せっかくのお休みが楽しく過ごせない可能性が高いので要注意ですよ!



スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
