とある中年オヤジの独り言 見に行ってきますよ~映画「カラスの親指」
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2012-12-02

見に行ってきますよ~映画「カラスの親指」

映画「カラスの親指」は、直木賞作家・道尾秀介の作品で、
映画化されると知る少し前に友人から借りて読みました。


前半は、負けっぱなしの冴えない詐欺師二人を中心に描かれていき、
後半は不思議な姉妹とその男友達の5人による妙な共同生活。


冴えない詐欺師は、もちろん最初から詐欺師だったわけではなく、
自分も騙されて最後には騙す方に回って、心に大きな傷を負っているのですが、
この「心の傷」と物語が終始寄り添いながら進むという展開です。


この本や映画を楽しむ上では、
決して事前にストーリーを知ってはいけない というのが大原則だと思うので、
ここでも多くは語れませんが、
思いもしなかった大どんでん返しが心地良かったので、
是非この映画も見に行ってみようと思っています。





上映時間が約2時間半と、ちょっと長いのが玉に瑕ではありますが、
あの本をしっかり映画で描こうとしたら、この長さになるのは仕方ないかも~


「全編にちりばめられた伏線が一気に回収される、ラスト20分に圧倒」
などと映画の紹介がされているので、是非そのあたりも楽しめればと思っています。


原作をしっかり描ききっていてくれて、
内容の濃い映画に仕上がっていることを楽しみにしています。


また、最近役者として活躍が目覚しい阿部寛が演じるタケ。
相棒のテツを演じる村上ジョージ。
若者3人を演じる石原さとみ、能年玲奈、小柳友などの演技にも期待しています。


映画や本のタイトルでもある「カラスの親指」とは、
いったいどんなメッセージを含んだ言葉なのか?

それが気になったら、この映画や本にて、
自分で確認してみるのも良いと思いますよ~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 邦画
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
