とある中年オヤジの独り言 感動しました! 2011ワールドカップ 「なでしこJAPAN」 見事に優勝!
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2011-07-18

感動しました! 2011ワールドカップ 「なでしこJAPAN」 見事に優勝!

おめでとう! 初優勝!

本当に良く耐え抜いて最後には見事な勝利を掴んでくれました!



サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で
「なでしこジャパン」がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し初優勝


いや~ 昨夜は放送の時間帯を考えていったんは断念しようと思ったものの、
結局気になって仕方がないのでLIVEで試合終了までキッチリみてしまいました。


後半にアメリカに得点された時は、
「やっぱり世界ランキング1位には勝てないのかな~」 などと
弱気にもなりましたが、しっかり追いついてくれましたし、
延長戦にも勝ち越されて最後はPKにもつれ込んでハラハラドキドキでしたが、
PKに入る直前の選手達の笑顔を見たら、
「ひょっとして、このまま勝てるかも・・・」と大いに期待している自分も。。。


勝ち越されて追いついた瞬間も、
PK戦を制して優勝が決まった瞬間も 思わず 雄たけび をあげてしまうほど
のめりこんで試合を見ちゃいました。


そして、この歓喜の笑顔に、こちらもとってもうれしくなって、
大いに勇気と元気をもらえた気がします!

2011なでしこ優勝


たとえ苦しい場面でも、彼女達の笑顔と雄姿を思い出して、
常にあきらめないで戦っていけば道は開けると信じてがんばっていかねば!


スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは^^

本当に感動しましたね~!

私は、もう試合は終わったものと思って、
目が覚めてすぐテレビをつけたら、
延長戦に入ったところだったんですよね。

ですから、PK戦を観ることができたんですが、
アメリカが1本目をGKに止められ2本目を失敗した時点で、
神風は日本に吹いてると思い勝利を確信しました(笑)

世界一ですから、凄いことですよね~!
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
