とある中年オヤジの独り言 桜の花見の時から気になっていた、中目黒・目黒川沿いの居酒屋「大樽」
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2010-08-02

桜の花見の時から気になっていた、中目黒・目黒川沿いの居酒屋「大樽」

今年2010年の目黒川での花見散策の時に、
中目黒駅から目黒川に向かった道で見かけて、その時から気になっていた居酒屋。


中目黒駅からすぐのオシャレな立地にありながら、
外観を一目見ただけで バリバリ大衆路線をひた走っている ことがわかる店です。


中目黒 「大樽」


店はちょうど目黒川沿いにあって、花見の時期には2階席から、
満開の桜を楽しむことができるそうで、前回の花見の時には
そこまで情報を仕入れていなくて・・・今思えばちょっと残念~ (+_ q )


周囲が暗くなると、ご覧のように、角地の建物全体に施された照明で
不夜城のように浮かび上がるような外観です。


中目黒 大樽 外観


ネットで事前にちょっと調べて行ったんですが、
なかなかリーズナブルで かつ 面白いお店でした。


6時頃入店した時には、1階のガラスに面した席以外は、それほど混雑していなくて、
すんなりガラスに面した席に案内してもらいましたが、
ネットで仕入れた情報通り・・・

「席は決して広くなく、足はテーブルから横にずらさないと座れない」

まさにそんな感じでした。


でも、せっかく来たんだからこの席でいいやってことで、
そこで落ち着いて飲むことに。


窓を開けたら気持ち良さそうだったんですが、
「小さな虫が入るので窓は開けないでください」ってことで、それは叶わず。


なんだかイマイチのところからスタートしてしまいましたが、
決して良くなかったわけではありません。。。



料理のメニューもつまみのメニューも、
定番ものが中心ながら、なかなか種類が豊富でリーズナブルなお値段。


さらに、おつまみは、昔ながらの居酒屋らしく、
手作りっぽい味付けや盛り付け、気取らないメラニンの皿などで好感が持てました。


やはりネットの情報で
「接客のお姉さんは、おばあちゃんやインド系の女性が多い」と知っていましたが、
ほとんどの接客はそのインド系(実はネパールだそうですが・・・)の女性陣がやっていて、
もちろんそこそこの日本語は通じますが、たまにはちょっとおかしなことも・・・


ハイボールのお替りを頼んだはずなのに、
出てきた飲物がレモンハイだったりするご愛嬌も楽しみつつ、杯を重ねていきました。


安い値段に安心して、ガンガン杯を重ねていると、
気が付いてみると周りはほぼ満席の大盛り上がり状態で、
いつもお客がたくさん入っているという事前情報通りの盛況ぶり。


中目黒 大樽 店内


もちろんボクもこの手の店は大好きですが、
やっぱり気取らないで飲める、会計を気にしなくて飲めるっていうのは、
特にこのご時世でもありますから良いわけですよ~


とにかく飲もう! とにかく気取らず楽しもう! って時には、
この盛況振りを見ても、メチャメチャ楽しめるお店ではないかなって感じです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すっごくキレイに撮影されてますねー♪いい、写真でした。
東京の夜すてきですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
