とある中年オヤジの独り言 ほんの数日早かったかな・・・隅田公園・墨堤公園の桜並木はまだ3分から5分咲きでした・・・
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2010-04-06

ほんの数日早かったかな・・・隅田公園・墨堤公園の桜並木はまだ3分から5分咲きでした・・・

桜の名所として名高い 「墨堤公園」 を訪れたのは、
ややうす曇の天気となった2010年3月31日。


今年の東京の桜開花宣言が出てから約1週間だったので、
寒かった日はあったものの、けっこう開花が進んでいるんじゃないかと期待して出かけました。


今年2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」でも、もうすぐ登場するだろう
「勝海舟」像も見れましたが、バックの桜はこんな感じです。


墨堤公園 勝海舟像


公園は、隅田川をはさんで、墨田区側と台東区に分かれているけれど、
墨田区側の方がより開花が進んでいた感じで、平日にも関わらず そこそこの人出でした。


墨堤公園 桜並木1

時折 冷たい風が吹くこともあったので、
暖かいおでんなどを屋台で楽しむ人も多く見られました。

墨堤公園 桜並木2


水上バスの「お花見号」や屋形船などは、どれも、ほぼ満員に近そうな盛況ぶりで、
数多くの船が川の上をにぎやかに行き交っていました。


墨堤公園 桜並木3


隅田川と言えば、建設途中でも既に観光名所となりつつある 「東京スカイツリー」 も近く、
道すがらで多くの人たちがスカイツリーを写真に収めていたのも印象的でした。


墨堤公園 東京スカイツリー


「東京スカイツリー」の現在の高さは、この位で、
先日東京タワーの高さである333メートルを越えたということですね。

東京スカイツリーとアサヒビール本社ビル


完成時には、この現在の高さの約2倍の634メートルになるんだそうですから、
この写真から想像しても、かなりの高さにになるんだと驚くばかりです。


桜の開花は、まだ満開とはいかなかったけれど、
話題になりつつある「東京スカイツリー」も間近で見れたし、
今回は まあ良し ってとこでしょうか・・・




ザ・プリンス パークタワー東京
東京タワーの夜景を 思いっきり近くで楽しめるホテル 「ザ・プリンス パークタワー東京」



東京プリンスホテル
東京プリンスホテル

スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

にぎやかで良さそうなところですね~^^
屋台とか楽しそうです。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
