とある中年オヤジの独り言 横浜駅東口で地魚を美味しく楽しめる「まるう商店」に行ってきました!
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2010-05-17

横浜駅東口で地魚を美味しく楽しめる「まるう商店」に行ってきました!

横浜駅東口、

郵便局を過ぎて橋を渡って、元日産本社ビルの反対側の路地裏にある海鮮居酒屋。


横浜漁酒場 まるう商店 


うまくて新鮮な地の魚がリーズナブルに楽しめると聞いて、行ってきました!


ちょっと見つけにくい場所にありますが、最近ではかなりはやっているらしく、
行った日も40席ほどの席数の大半が予約で埋まっているような状態でしたが、
開店17時直後の早い時間からの来店だったので、なんとか席を確保してもらえました。


この 横浜漁酒場 まるう商店 の一番の特徴は、
なんといっても新鮮な魚をリーズナブルに楽しめるところで、
店のイチオシと言われた 「三浦地魚どっさり盛り」 を早速注文!


横浜東口 まるう商店 どっさり盛


この日は、金目、ほうぼう、かんぱち、黒鯛など
7~8種類ほどの新鮮な刺身がその名のごとく どっさり盛られて豪快な1品です!

魚はどれも鮮度が良くて、身も引き締まってなかなか美味。


刺身の種類もかなり多く、そのほかに焼き物や煮物など、
メニュー数もなかなか豊富にそろっていました。


店員の若いおにいちゃんと何人かとお姉さん達はフレンドリーで、
まだそれほど混雑してはいなかったので、いろいろ魚についても教えてくれました。


「このところ、お客さんの数が増えてきているので、
魚もいろいろ仕入れられるし、回転もいいので、鮮度のとてもいいものをお出しできています!」

と、お店のおにいちゃんが楽しそうに話してくれました。


確かにボクラが店にいる2時間弱の間にも、
後日の予約や当日の席の確保など何本もの電話が入っていて、
「すみません。。。今日は予約で一杯なんです~」と謝っているような光景も。


店内は、テーブルに丸イスだけも質素な感じで、
外観も寒さしのぎのビニールがかけられているだけの簡素な作りですが、
出てくる魚が美味しかったのがよかったですね!

横浜東口 まるう商店外観


席数が全部で40程度しかないようなので、
大人数で行きたい時には予約は絶対!って感じです。


欲を言えばですが、お酒のラインナップが焼酎・日本酒中心で、
最近ボクラがよく飲んでいる ホッピー や ハイボール がなかったのがちょっとだけ残念・・・


でも横浜駅からも歩けますし、値段もリーズナブルですし、
季節ごとに違った魚も楽しめると思いますので、是非今後も行ってみたいと思いました!


興味があったら、コチラ もご参照くださいね~




** 横浜での宿泊なら・・・

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ



ホテルニューグランド
ホテルニューグランド





スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
