とある中年オヤジの独り言 箱根の滝を楽しみに、大改装・グランドオープンの箱根 「天成園」 へ早速行ってきました~ 
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2010-01-21

箱根の滝を楽しみに、大改装・グランドオープンの箱根 「天成園」 へ早速行ってきました~ 

箱根の瀧 と言われても実はなかなかピンとこなかったんです・・・

箱根って <瀧> の印象がなかったんですよね。


でも実はけっこう有名な滝があるんですね。

「玉簾の瀧」 「飛烟の瀧」


その2つの瀧を敷地内に持つ箱根の大型旅館「天成園」が
数年間の大改装を経て、2009年12月16日にグランドオープンしたということで、
日頃はこじんまりとした宿に宿泊することが多いボクですが、
オープン直後ということもあって、宿泊してみることにしました。


天成園入口

天成園
天成園



宿へのチェックイン後、すぐに2つの瀧がある庭園を散策しました。


最初に目にしたのが、「飛烟の瀧」


飛烟の瀧 ひえんのたき

飛烟の瀧は、高さ約20メートル・幅約10メートルで、
名前の「烟」の字は「けむり」の意味で、水しぶきが煙のように立ちこめる瀧。
次にご紹介する玉簾の瀧と比べて力強さが感じられました。



そして、次が 「玉簾の瀧」



玉簾の瀧 たまだれのたき


玉簾の瀧は、高さ約8メートル・幅約11メートルで、
流れ落ちる清水が「たますだれ」のように細かく美しいことから、
この名で呼ばれるようになったそうですが、
確かに繊細な感じがなかなか風情がありました。



そして、サービスで、九頭竜明神を祀る唯一の分宮で、これまた敷地内にある
「玉簾神社」のお守りもいただきました!


玉簾神社のお守り


庭園散策の後は、「天成園」自慢の 「屋上天空大露天風呂」 へ・・・


頭上には空が広がり、箱根の自然を眺めながら楽しめる天然温泉は
やっぱりかなり良かったですね~


内湯よりもさらに大きな浴槽が二つもあって、
石風呂も2つあって、露天風呂は全部で4種類もありましたし、
キレイな夕焼けを眺めながらの露天風呂はなんといっても最高!!!


日が暮れてからは、下の画像のような落ち着いた雰囲気になっていて、
結局、滞在中に朝晩通じて 4回 もこの露天風呂に通っちゃいました。。。



ちなみに、「天成園」は今回の改装とともに、
箱根湯本では初の 23時間営業する日帰り温泉利用も可能にしたので、
宿泊でなくてもこの天空大露天風呂が楽しめるとのことです・・・


天成園
屋上天空大露天風呂や名所「玉簾の瀧」「飛烟の瀧」が魅力の 箱根「天成園」





昨年の年末に、清水アキラが一年間ここに住み込んでステージをやることを
紹介したテレビ番組もやっていたそうで、
この<清水アキラショー>が1月中は宿泊客無料で楽しめるはずだったんですが
ちょっと運悪くたまたまショーはお休みの日でした。。。(;_;)



でも、宿泊の次の日はとってもいい天気に恵まれて、
大涌谷から望んだ富士山はとっても素敵だったからまあいいか・・・


大涌谷からの富士山




今回は日頃のコンセプトと違った、比較的大規模な旅館に宿泊しましたが、
大規模な割には 静かにゆっくりと楽しめた感じです。



「玉簾の瀧」 「飛烟の瀧」を楽しんでもよし、
自慢の 「屋上天空大露天風呂」を楽しんでもよし!


宿泊料金もなかなかリーズナブルなので、
試しに行ってみても良いんではないかと思いますよ~


天成園
屋上天空大露天風呂や名所「玉簾の瀧」「飛烟の瀧」が魅力の 箱根「天成園」



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 温泉♪
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

温泉はいいですよね。

箱根、一度行ってみたい温泉地です。
大昔に、修学旅行で通りましたが・・(笑)

露天風呂、大好きです。
写真を見ると、いい雰囲気の露天風呂ですね。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
