とある中年オヤジの独り言 《パート2》 伊香保温泉から榛名神社・榛名湖へ
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-11-25

《パート2》 伊香保温泉から榛名神社・榛名湖へ

2日目は、伊香保の老舗旅館「 横手館 」を後にして、
まずは紅葉の名所としても有名な 「河鹿橋」 へ。。。


伊香保 河鹿橋


ちょっと紅葉には早い時期だったので、
紅葉を目にすることはできませんでしたが、
これが真っ赤に色づいたら さぞ いいだろうな~ とは思いました。。。


伊香保 河鹿橋2


この「河鹿橋」の少し奥には、
伊香保温泉の飲泉所があって、温泉の水を飲むことができます。


伊香保 飲泉所


伊香保の湯は、消化器系の病気や慢性のアレルギーにも効果があるということで
古くから飲泉されていたそうですが、口にしてみるとあまり美味しくはなかったです・・・


伊香保 飲泉所2


天気はやや回復に向かっているようだったので、
飲泉所を後にして、 「榛名神社」 まで向かってみることにしました。


残念ながら、思ったほど天気は回復してくれなくて、
榛名神社はご覧のように霧にかすんだ状態で、
神社の奥に進んでいくのは 厳しいって感じでした。。。


榛名神社1


神社の入口付近から、神社の奥まではそこそこの距離があって、
だらだらとした坂が続いているようでしたが、
天候もあって途中で断念。。。


榛名神社2


天気が良ければ、神社の奥へと向かってみるのも
なかなか良さそうでしたが。



榛名神社から榛名湖畔に戻ってくると、
こちらではやや天候が回復していて、 「榛名富士」 をみることができました。


晴れた日には、この榛名湖の湖面に 榛名富士 が美しく写って、
見ごたえがあるようです。。。


榛名富士


今回の群馬旅行は、残念ながら天気にあまり恵まれない旅行になってしまいましたが、
群馬県にはこの伊香保温泉以外にも、四万温泉・水上温泉・万座温泉や草津温泉もあるので、
また群馬旅行にチャレンジしてみたいと思っています。



伊香保温泉の老舗旅館 夜の外観も素敵な「横手館」

古式ゆかしい名湯之宿 横手館




スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは^^

お天気に恵まれなかったのは、
残念でしたね。

榛名富士は、お天気がよかったら、
綺麗なんでしょうね。

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
