とある中年オヤジの独り言 目の前に広がる海の景色を楽しみに伊東に行って来ました~ <パート1>
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-07-16

目の前に広がる海の景色を楽しみに伊東に行って来ました~ <パート1>

目の前に広がる海の景色と海の幸を味わう
のんびり旅行を計画し 今回は伊東に行ってきました。。。


伊東駅


今回宿泊した宿は、伊東駅から歩いて4分ほどの 「 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛


じゃらんにとってもリーズナブルなお値段で掲載されていたのと
クチコミもなかなか高評価だったので泊まってみることにしました。


かめや楽寛入口



予約の段階で海側の部屋を希望して、大正解!

これが5階の部屋からの眺望です。


部屋からの海


目の前にさえぎるものがなく海が広がっていました。


そして、予約しておいた屋上の貸切露天風呂へ・・・


屋上貸切露天風呂


目の前に広がる海の景色を楽しみながらの温泉入浴は
かなりポイントが高かったですねv(^。^*)



部屋出しで楽しめる夕食。


海のものばかりかと思っていたら、牛のステーキなども出て
これはなかなかうれしかったですね。。。


楽寛の夕食



宿泊プランを選ぶ際に楽しみにしていたのが
「金目鯛の煮付け」と「あわびの踊り焼き」



金目鯛の煮付け


大きくてボリュームのある金目鯛がまるまる一匹。


あわびは若干小ぶりにも思えましたが、
とにかく柔らかくてスッと切れて食感も良く薄めのバター焼きで
美味しかったですね~


あわび




こうしてのんびりと一泊し、日頃の疲れを癒してきました~ (^O^)




そう言えば伊東の海に海上自衛隊の船が3隻ほど停泊していて
一日中何かをやっていました・・・

地元の方に聞いてみても、何をやっているのかはわからないそうでしたが、
伊東の海は比較的穏やかで 船の往来も少ない地域だそうで
よく自衛隊の船が訓練? に来ているそうですよ~


ちなみに・・・
屋上の露天風呂に入った時 自衛隊の船に向かって素っ裸で手を振って見ましたが
なんの反応もありませんでした・・・当たり前か。。。



次回の記事では 伊東の老舗旅館だった「東海館」のことや
伊東の海を楽しめる遊覧船についてご紹介します!

目の前すぐに大海原が広がる眺望 伊東温泉「かめや楽寛」

伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛
伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛



スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

温泉にのんびり宿泊して美味しい食事を摂って・・・・
いいですねぇ~!

金目鯛にあわび、なんてうらやましい!

大いにリフレッシュできましたね。

私も、温泉に行きたいです。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
