とある中年オヤジの独り言 久しぶりの熱海もなかなか面白かったです(^O^) ・・・ 1日ゆっくり遊んだ熱海
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-11-04

久しぶりの熱海もなかなか面白かったです(^O^) ・・・ 1日ゆっくり遊んだ熱海

ふと思いついて熱海へ行ってみることにしました。


東京からJR東海道線だと約1時間半ほど。

新幹線を使えばもっと短時間で着く熱海は
箱根同様足回りの良さがポイント。


まず向かったのは 山頂に 熱海城秘宝館があるロープウエイ


秘宝館が運営するアタミロープウエイを降りると
そこはなかなかの景色で 「愛鍵岬(あいじょうみさき)」 と名づけられています。


熱海愛鍵岬


この愛鍵岬から右に登れば熱海城、左に下りれば錦ヶ浦。


錦ヶ浦と言えば昔は自殺の名所と言われた場所で
切り立った崖の上から多くの人が飛び込んだことでも知られていますが、
今は慰霊碑として菩薩像が建てられ かなり整備されていて
この菩薩像がなかったら昔の自殺の名所とは思えないほどでした。



錦ヶ浦


そして 錦ヶ浦の山の山頂にそびえ立つ熱海城
熱海随一の景勝地とも言われ 天守閣の展望台からは
熱海市街、初島、大島、相模湾を一望することができます。


熱海城


熱海城の天守閣から臨む熱海市街


熱海城から臨む熱海


そして 初島も非常に大きく近く見えました。


初島


熱海港からは初島行きの高速観光船が1日9便ほど出ていて、
25分という短時間で初島にいけるんですね~


さらに、ジェット船も熱海から出ていて、
それを使うと大島まで約45分で着いちゃう・・・


「こんどはちょっと足を伸ばして 大島へ行っちゃおうかな~」
なんてプランも気軽に考えられるような感じです v(^。^*)




ところで 熱海と言えば かの有名な「金色夜叉」の舞台でもあり、
これは見逃せないということで <貫一お宮の像> にも立ち寄ってきましたよ~


貫一お宮の像


この像の傍では 定期的に歌も流れていて
ちょっとビックリ~




この像の裏手が熱海の人工の砂浜 「熱海サンビーチ」
夜になるとライトアップされるんですね~


熱海砂浜ライトアップ



熱海湾が真正面! 夏は花火が目の前で見れるちょっとオシャレなホテル!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

熱海 ホテルミクラス
熱海 ホテルミクラス



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 静岡県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

熱海、よさそうなところですね。

一度行ってみたいところですねぇ。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
