とある中年オヤジの独り言 オススメ!!!  ものすごくパワフルですよ~ 新宿西口 「思い出横丁」・・・
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-06-16

オススメ!!!  ものすごくパワフルですよ~ 新宿西口 「思い出横丁」・・・

場所は東京 新宿西口。。。


西口の改札を出て 右方向に進み
新宿の通称 「大ガード」のすぐ手前に この 思い出横丁 はあります。



新宿思い出横丁


新宿西口と言えば、周囲は高層ビルや小田急百貨店、小田急ハルク、
京王百貨店など高い建物がたくさん並んだビル街ですが、
この一角だけは低層で 本当にたくさんの飲食店が所狭しと密集しています。


居酒屋だけでなく、朝食や昼食も食べられるこの「思い出横丁」は
戦後の焼け野原となった状態からスタートし、よしず張りの屋台を経て
さらに 戸板一枚で区切った露店商マーケット、闇市「ラッキーストリート」を経て
現在の形態まで進化してきたのだという。。。


そして、この地域にやきとり屋やモツ焼き屋が多いのは、
戦後の統制品ではないものを扱っていたことの名残。


今回行ってみたのはその中の一店 もつ焼 ウッチャン



モツ焼きウッチャンメニュー



日頃から とても繁盛しているようで 時間によってはカウンター席が満席で
入店することもままならないような感じ。


なんとか運良く席が空いて カウンター席に陣取りました。


まずは ホッピーを頼んで モツの煮込みを注文。

ホッピーのジョッキには凍った焼酎がクラッシュアイス状態で入れられ
そこにホッピーを注ぐスタイル。


水からできた氷ではないので、たとえ氷が溶けてもホッピーが薄くならず、
逆に濃くなる・・・って感じの趣向です。


ホッピーを注ぎ終えるかどうかのうちに
牛モツ煮込みが登場!


モツ焼きウッチャンモツ煮込み


ほどよくコッテリしていて モツが本当に柔らか~

味も充分に染み渡っていてウマイ!


店の奥にかかっていた木の札のメニューで 黒い字のものと赤い字のものがあるので
聞いてみたところ、黒い字が今あるもので 赤い字のものは注文できないのだそう。



しかし。。。

今まで赤い字だったものが ひっくり返されて黒い字になったのを見逃さず注文!


それは 「谷中ダンゴ」


モツ焼きウッチャン谷中ダンゴ


谷中しょうがの上に直接つくねが巻いてある一品で
一日にそうたくさんは提供していないようで、あっという間に 赤い字に戻っちゃいました。。。



いろんなものを食べてみましたが、どれもなかなか美味しくて
席が空かないほど混雑するのも充分うなずける感じでした。



店で楽しんでいる時間中 ひっきりなしに店頭の路地を大勢の人が通っていき
この「思い出横丁」全体がとても人気があることと、パワーがあることに
ちょっとビックリでした。


この日は次に中華料理の「岐阜屋」にも寄ってみましたが、
この店もパワーあふれる店で とっても楽しめました。


次回以降は ウナギのつまみのみでやっている 「カブト」
オリジナリティあふれる丼ものが自慢の 「つるかめ食堂」 にも足を運んでみるつもりです。



新宿思い出横丁に 一晩で思いっきりはまってしまった・・・




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッチャン 徳ちゃん

【中古】N64 ≪箱説なし≫ ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒商品価格:280円レビュー平均:0.0 爆笑問題の太田はどうしてウッチャンナンチャンに対して突っ掛かるような発言をす.... 爆笑問題の太田はどうしてウッチャンナンチャンに対して

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
