とある中年オヤジの独り言 六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー・スカイデッキ」より 眼下に東京を眺める v(^。^*)
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-05-02

六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー・スカイデッキ」より 眼下に東京を眺める v(^。^*)

今年2009年のゴールデンウィークは
近年には珍しく 連日好天に恵まれています。

高速道路料金の引下げ効果や定額給付金の影響で
なかなか行楽地は混雑が予想されると思い
逆に東京都心を満喫しようと六本木ヒルズの展望台
「東京シティビュー」 とヒルズの屋上にある 「スカイデッキ」
行ってみることにしました。


高さ11メートルを超える吹き抜けと360度ガラス張りの開放感、
海抜250メートルの高さから見下ろす東京はどんな感じなのかを
実際に味わってみることにしたわけです (^_^)V



3階にあるチケットカウンターからの直行エレベーターは
とても静かで しかもほとんど揺れを感じることなく
あっという間に 52階の展望台に到着!


まず見えてくるのが 東京タワーの周辺です。。。

六本木ヒルズ展望台東京シティビュー1


晴天が続いていたので 若干は霞んでいましたが、
東京タワーを見下ろし お台場あたりまでもしっかり見渡すことが出来ました 笑い。



宮沢りえ、福山雅治他 多数の芸能人・著名人の方々も
住んでいる(住んでいた)ことでも有名なマンション 「広尾ガーデンヒルズ」

緑に囲まれたその全体像がくっきりと浮かび上がっています。

六本木ヒルズ展望台東京シティビュー2

やはりこの立地や存在感は 別格ですね~


緑豊かな青山霊園や黒川紀章が設計した国立新美術館の向こうには
新宿の高層ビル群が見えます。

六本木ヒルズ展望台東京シティビュー3


そういえば大阪出身の友人が以前に 「東京は緑が多い!」と言っていましたが、
青山霊園・代々木公園・新宿御苑・皇居周辺や迎賓館周辺などなど
いくつかの場所にこんもりとした緑が見えるのは なかなかうれしいものですね~



ゆっくり一回り展望台からの東京を眺めた後は
海抜270メートルに位置するオープンエア展望台 「スカイデッキ」へ

六本木ヒルズスカイデッキ3


強風となることが多いので 上まで持ち込めるのは
携帯電話とカメラに制限されています。


展望台「東京シティービュー」からは追加料金が必要ですが
オープンエアで風を感じながらの東京展望もなかなかいいものです。


六本木ヒルズスカイデッキからの新国立美術館


厚いガラスを通して見ているのでなく 直に見ることが出来る関係でしょうか、
東京シティビューから見るよりは よりクリアに しかも近くに感じられた景色です。


この 「スカイデッキ」 はさすがに巨大なビルの屋上そのものでもあり
日頃はなかなか見ることのない いろいろなビルの設備を目にすることもできます。


六本木ヒルズスカイデッキ1

映画の場面でしか見かけないような ビルを制御するための様々な機械や装置
巨大な送風機などなど・・・


六本木ヒルズスカイデッキ2


この巨大なクレーンが ヒルズのビルの屋上を一周できるように
スカイデッキの周辺には専用のレールも設けられていました。。。


このクレーンにゴンドラを吊り下げて 窓の掃除をするようですが、
高いところが決して得意ではないボクには 想像しただけでも 恐ろしかったです~ 苦笑い



今回は昼間の東京の様子を楽しんできましたが
夜は夜でかなりいい感じなようです~ グー!


東京シティビュー夜景1 東京シティビュー夜景2


コチラの六本木ヒルズのサイト では いい感じの写真 いろいろ見れます!

ご覧になれば 一度は訪れたくなるかも・・・



ザ・プリンス パークタワー東京
東京タワーの夜景を 思いっきり近くで楽しめるホテル 「ザ・プリンス パークタワー東京」



東京プリンスホテル
東京プリンスホテル





スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは^^

52階ですか!
すごいですね~!

聞いただけで、高所恐怖症の私は、
足ががくがくしてきます。

さすが、東京はすごいところですね~
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
