とある中年オヤジの独り言 東京の青山で生ビール一杯290円! 居酒屋中西
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-07-18

東京の青山で生ビール一杯290円! 居酒屋中西

東京 青山のオシャレな街の細い路地を入っていくと、
道端にポツンと店名の入った看板が置かれています。


うっかりすると見逃してしまいそうな小さな看板・・・


細い路地からちょっと入ったところにその 「居酒屋 中西」 はあります。


店頭には「取材一切お断り」といった小さな張り紙があって、
情報誌などには登場させないという主義のようですが、
古い扉を開けて中に入るといつも本当にたくさんのお客さんが飲んでます。


以前だと満席で入れないことが多かったんですが、
店舗を拡張したのでこのところはすんなり入れることも多いようです。


薄暗い店内は人の声やタバコの煙が渦巻いていて、
若い独特のファッションの店員さんが何人も見受けられます。


なんといっても 「生ビール 一杯290円」 にはまず驚きます。

東京のこの場所でこんなに安いビールを出してくれる店があるのか~
ってちょっと感動です。。。

何度も行っているので、ボクはまず生ビールを頼んで、
「牛なべ」と「鶏の唐揚げ」「あじの刺身」などを頼みます。

「牛なべ」には卵が人数分ついてきて、
自分の目の前で煮込んで食べるのですが、なかなかおいしい!

「あじの刺身」は店内の水槽で泳いでいるあじを網ですくって出してくれました。
あじがパクパク口を動かしているので女性では「かわいそう~」と言う人もいますが、
さすがに身がコリコリしていて確かにちょっとかわいそうだけど美味!
刺身が終わると骨を揚げてくれましたが、今はやっているのかな???


結構飲んで食べても一人3000円程度でおさまることが多いので、
この立地にしては非常にリーズナブルだと思います。


客層も若者からリーマンまで年代もそこそこ広く、
大人数でやってくる人たちも多いので、居酒屋的なにぎやかさです。


終電ころになるとスーと静かになりますが、
朝までやっているので、飲み明かそう~ と盛り上がった時にはなかなか使えます。


一度は行って楽しんでみる価値はあると思いますよ~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
