とある中年オヤジの独り言 老舗ホテルとして名高い「富士屋ホテル」にお得な価格で宿泊してきました!<パート3>
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-02-08

老舗ホテルとして名高い「富士屋ホテル」にお得な価格で宿泊してきました!<パート3>

存分に老舗ホテルの「富士屋ホテル」を楽しんで
次の日は 一路<芦ノ湖>へ向かいました。


箱根登山鉄道 宮ノ下駅から のんびりと箱根登山鉄道に揺られ「強羅」まで。

「強羅」からはケーブルカーを乗り継いで
標高767mの早雲山駅から 大涌谷駅で乗り替えて
芦ノ湖の湖畔の標高740mの桃源台駅まで向かう
全行程で約25分のロープウエイ


早雲山駅からの登り斜面では まだ富士山は見えなかったのですが
大涌谷の上空まで登ってくると 目の前に素晴らしい景色が・・・

大涌谷からの富士山

この日は天候にも恵まれたので
思いっきり 富士山 のきれいな姿を満喫できました!


ロープウエイの下では 大涌谷がもうもうと煙を上げている様子も
見ることができました。。。

上空からの大涌谷


芦ノ湖では学生時代にも乗ったことのない「海賊船」に乗りました。


芦ノ湖海賊船


「海賊船」の船上からは 箱根プリンスホテル(ザ・プリンス箱根)や
ツツジで有名な 旧岩崎男爵の別邸跡に建つ 山のホテルなどの景色を
楽しむことができました!


そして海賊船を降りて向かったのが
「箱根駅伝ミュージアム」です。。。


芦ノ湖駅伝ミュージアム


このミュージアムは 1920年の第一回大会から今日に至るまでの
数々の名場面を記録した貴重な写真や往年の名選手が愛用した品々、
真剣勝負の裏側にあるいろいろなエピソードなどをテーマで区切って展示してあり
これもなかなか楽しめました!


駅伝ミュージアムチケット


駅伝ということで 「あし」がシンボル。

チケットにも「足」が描かれていたり 「足」の形の切り抜きも・・・
(黒く見えるのが足の形の切り抜きです)


駅伝の歴史をじっくり楽しんだ後は
歩いてすぐの「箱根の関所跡」を訪問


箱根関所跡


箱根の関所跡といえば
やっぱり東海道の杉並木を見物したくなりますよね・・・


箱根杉並木1


昔はここを歩いて箱根の山を越えていたと思うと
なんだか今の時代とは やっぱり「隔世の感」がありました・・・


箱根杉並木2


この杉並木のあたりのバス停留所から
小田原までゆっくり約1時間バスにゆられて
今回の1泊2日の箱根めぐりの旅はおしまい!


歴史や文化を感じつつの 充実の旅で
まだまだいろいろ楽しみの多い箱根に ますますはまった2日間でした! 笑い。


四季おりおりで楽しめるところの多い箱根・・・

是非皆様も訪れてみてくださいね~ グー!


  *<パート!>箱根富士屋ホテルはコチラ!

  *<パート2>箱根富士屋ホテル館内ツアーの様子はコチラ!



老舗ホテルに8800円で宿泊できる、オズ限定の特別プラン 「選べる朝食」が無料サービスのプランも!


老舗ホテルに8800円で宿泊できる、オズ限定の特別プラン 「選べる朝食」が無料サービスのプランも!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

富士山、綺麗ですね~!!
関所跡・杉並木・・歴史を感じますね。
一度訪れてみたいですね。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
