とある中年オヤジの独り言 老舗ホテルとして名高い「富士屋ホテル」にお得な価格で宿泊してきました!<パート1>
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-02-02

老舗ホテルとして名高い「富士屋ホテル」にお得な価格で宿泊してきました!<パート1>

箱根を訪れるたびに ず~っと気になっていたホテル・・・

非常に歴史があって 外観もとってもレトロで個性的な
老舗ホテル「箱根富士屋ホテル」

ついにそのホテルに宿泊することになりました。。。


今回は<OZmall 8800円のプレミアムステイ>の格安プランを申し込んで
この老舗ホテルに8800円の格安料金で泊まることができましたV(^-^)V


老舗ホテルの味わいを満喫してきましたので
何回かにわたってご紹介していきたいと思います(^O^)


箱根登山鉄道で 宮ノ下駅まで登り
その宮ノ下駅から坂を下って数分・・・

富士屋ホテルが見えてきます。

富士屋ホテル1

1878年に創業し 昨年2008年7月15日で
創業から130周年を迎えた 非常に歴史のあるホテルです。

なかでも 花御殿と呼ばれる建物は
非常に個性的で 見ているだけでも楽しい建物・・・

(今回はちょっと残念なことに この花御殿は外装工事中でしたが、
ラウンジやバーの入っている建物はこんな感じです)


富士屋ホテル2


部屋に続く 廊下や階段は 非常に趣のある洋館スタイルで
もともとこういったレトロなものにとっても興味があるもので
そこを歩いているだけでも なんとなくウキウキとしてきました 笑い。


富士屋ホテル3


さて 今回宿泊した部屋の中は こんな感じでした。

富士屋ホテル部屋1


富士屋ホテル部屋2


富士屋ホテル部屋3

一見した感じでは別に・・・といった感じですが
良く見てみると 据付の家具や調度品の表面にも
実は細かい細工がいろいろ施されていて
歴史を感じさせるそれらのものを 見ているだけでも楽しいです~ 虫めがね


ホテルタイプなので、各部屋にバスタブがあるわけですが
全ての部屋に温泉がひかれていて 部屋のバスタブで温泉が楽しめます 温泉



午後4時から毎日行われている
宿泊客向けえの「館内ツアー」には 少し余裕を持って到着したので
ホテルの裏手の庭園を散策してみました。


コレが今回宿泊した 洋館を裏手から写したものです

富士屋ホテル5

庭園の中には 古びた水車小屋なんかもありましたよ~

富士屋ホテル4


余談ですが、地元のタクシーを利用した際に運転手さんが
最近はこの「富士屋ホテル」のような老舗ホテルや老舗旅館に宿泊しても
<設備が古い!>などと苦情を言うようなお客さんが多いと嘆いていました・・・

個人的には まあ程度にもよりますが
「その古さに味がある!」と思っているんですがね。。。


<<味のある古さ>>を理解できる人・楽しんでもらえる人に
是非宿泊して楽しんでもらいたいものです



次回の記事では 午後4時から行われている
「富士屋ホテル 館内ツアー」のことなども
是非 ご紹介したいと思います。


次回の記事もお楽しみに!



老舗ホテルに8800円で宿泊できる、オズ限定の特別プラン 「選べる朝食」が無料サービスのプランも!


老舗ホテルに8800円で宿泊できる、オズ限定の特別プラン 「選べる朝食」が無料サービスのプランも!



スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 宿泊記♪温泉旅館・ホテル
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素敵なホテルですね。
こういう歴史のある建物に憧れます。
チェックインが午後2時、チェックアウトが午前11時なんですね。
ゆっくりできますね~。
箱根ですか~
一度泊まってみたいですね~!

No title

はじめまして、ナオミと申します。にほんブログ村から、こちらのサイトを見つけました。

うわ~っ、素敵なところですねぇ!
また、お写真がとてもお上手で。
私も旅に出たくなっちゃいました。

また見に来させて頂きますね。
応援ポチッと押してきます!

No title

うーん 実に風情があって良い感じですね。

それが、その値段で泊まれるのはお得ですね、続きも楽しみです。
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
