とある中年オヤジの独り言 煙もうもう~それこそモツ焼きの楽しさV(^-^)V  横浜関内駅前の「ひょうたん」
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-01-31

煙もうもう~それこそモツ焼きの楽しさV(^-^)V  横浜関内駅前の「ひょうたん」

横浜関内駅の北口を出て
セルテの裏手

ふっと通り過ぎてしまいそうな 間口の狭い店なんですが
いつもたくさんのお客さんでにぎわっていて
午後6時を過ぎると なかなか大人数でははいれませんね~

それが 炭火焼肉ひょうたん

関内ひょうたん看板

店の中は ぐるりとコの字型のカウンターが一回りあって
席数は全部で30席程度です


ずいぶん以前に一度行ったことがあったんですが
その時は二次会で酔っていて店の名前や場所を不覚にも忘れてしまい
何度も探して歩いたんですが なかなか行き着けず 今回がやっと2回目の訪問!


カウンターの中は ちょっときれいなお姉さんと 味のあるおばさま2人が
気持ちよく動き回ってくれていて 奥の厨房から 注文した肉や飲物を
せっせと運んでくれます

この日はしっかり調べていくことにして 午後5時過ぎには店に入ったんですが
やっぱり6時頃にはあっという間に満席になってしまいました

もちろんホッピーを頼んで 肉は 白モツ・レバ・ハラミ を頼んで
ふと目に留まった 豆もやし も注文・・・

関内ひょうたん豆もやし

皿の上に山盛りのもやしが出てきて
これをちょびちょびつまみながら 肉の焼けるのを待ちました。

関内ひょうたん肉

店内はさきほど説明した程度の広さですし
2人に1個程度の割合でこの七輪が置かれ
あっという間に店内は煙モウモウとなりますので
においがついてもいい服で行かないとダメ!


でも これこそ 七輪モツ焼き!

煙がモウモウと漂ってこそ おいしさも感じるわけで・・・


ホッピーはアッサリした味のもので
どんどんと食が進み ラムやその他のメニューをどんどんと
お腹に詰め込んでいきました 笑い。


帰りには やっぱり かけてあった服に思いっきり焼肉のにおいがついて
これでご飯をもう一杯いただけそうな感じでしたね~



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とある中年オヤジ2008さん、おはようございます。

めっちゃお腹減ってきました…。

減量中なのでキツいです。汗

応援ぽち♪

はじめまして!

隊長と申します、ランキングからきました!
いやー、なんとも心惹かれる店がまえですね(^^v
俺も立派な中年オヤジなので、たまりません(^^;
またお邪魔させてもらいます!

No title

美味しそうですね~

炭火焼は、本当に美味しいですよね~

男の人は、いいですね。
気軽にこういうお店に入れますものね。

羨ましいですね~
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
