とある中年オヤジの独り言 横浜美術館のセザンヌ主義とランドマークのクリスマスツリー・・・でも最後は「野毛おでん」
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-12-19

横浜美術館のセザンヌ主義とランドマークのクリスマスツリー・・・でも最後は「野毛おでん」

たまには上野の森に行ったり、
いろいろな展覧会に足を運ぶことがあるので、
日本テレビ、読売新聞と横浜美術館が主催する
「セザンヌ主義」 に行ってきました。

08.12 横浜美術館

ポール・セザンヌの名は 1907年の彼の死の翌年に
サロン・ドートンヌで大回顧展が開催された時にやっと世の中に広く知れ渡るわけですが、
実はその後も多くの若手芸術家に影響を与える存在になっているのですね~


有名なところでは ピカソ・ゴーギャン・マティス・モディリアーニ・・・

日本人では 安井曾太郎や森田恒友・前田寛治なども その影響を受けており
非常に多くの芸術家に大きな影響を与えた存在。

今回の展覧会の構成では 人物画・風景画・静物画などの様々な分野で
セザンヌとその影響を受けた画家たちの絵画が展示されていました。 絵の具パレット

08.12セザンヌ展チケット

そんなに絵画がわかるほど経験はないんですけど、
そのうちにわかる日が来るかもしれないなんて思っては
気になるものに足を運んでいます。


来年の2009年1月25日まで開催されていますので、
ご興味のある方は 足を運んでみてください!

詳細は コチラのページ でどうぞ!


セザンヌやその影響を受けた画家たちの作品をゆっくりと観て
それから横浜ランドマークタワーへ・・・

不景気とは言っても ボーナスも支給されて ランドマークには
多くの人達が訪れていました。

1階のガーデンスクエアには ご覧のようなクリスマスツリー
高さ30Mの吹き抜けにどっしりと飾られて
多くの人がツリーをバックに写真を撮っていましたね~ jumee☆camera2a

08.12 ランドマーククリスマスツリー


この横浜ランドマークタワーでは 「メリースノークリスマス」 と題して
20日(土)~25日(木)の期間は 午後6時からの20分間 降雪イベントが開催されます。 雪だるま

※12月23日(火・祝)~25日(木)は19:00からも雪が降ります。


こんな気取った一日を過ごしながらも
結局 夕食は 「野毛おでん」 へ ・・・


野毛おでん」は 横浜伊勢崎町の元「横浜松坂屋」の裏手にあって
1903(明治36)年に野毛で屋台のおでん屋としてスタートし
1914(大正3)年 今の場所に店を構えた老舗のおでん屋


横浜松坂屋といえば 何年か前の紅白で ゆず が店の前で歌ったあの場所ですが
今は横浜松坂屋が144年の歴史をもって閉店し
そのときのライブの様子を写した写真が 白い壁に大きく飾られていましたね~


真っ黒なダシ に浸された 大きな大根やツミレなどを楽しみつつ熱燗で一杯・・・ アップロードファイル

野毛おでん

やっぱりオヤジはオヤジらしく・・・

そんな一日の締めくくりとなりました。。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わぁ~、おでん専門店のおでんですね。
流石、美味しそうですね~
食べた~い!!

No title

こんにちは、初めまして^^

 お昼時でお腹がぐるぐるなっている時に、
おでんの写真を見て、
もぅ、たまらなく食べたくなりました!!^^
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
