とある中年オヤジの独り言 自分の似顔絵が簡単に作れて年賀状に使えたり 年賀状で音声が送れる・・・
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-12-15

自分の似顔絵が簡単に作れて年賀状に使えたり 年賀状で音声が送れる・・・

自分の似顔絵が無料で簡単に作れて
それを年賀状に活用できたり、
音声を 2次元コード化して 年賀状に貼り付けて 送れる??? ニコニコ。 横向き

そんな年賀状の楽しみ方があるようで・・・


みなさん 来年2009年の 年賀状 の準備はいかがですか?

ボクは毎年250枚くらいの年賀状を出しています。

これは会社関係を除いた個人的な枚数なので
会社関係を含めると もっと多い数になります。

でもやっぱり中には
何年も年賀状だけのやり取りになってしまっている友人や知り合いもいて
この時期になると  「この人とは 今年も結局会えなかったな~_| ̄|○ 」
なんてことを思いながら せっせと準備をするわけです。。。



毎年いろいろ趣向を凝らして たとえ会うことはできなかったとしても
少しでも近況を伝えられたり 楽しんでもらえるような工夫はないか?

そんなことを考えながら年賀状の案を練るわけですが、
今年は 日本郵便の「カンタン似顔絵作成ツール」を活用して
なかなか会えない人にも ボクの最近の様子を伝えようと考えました。


そのツールを使って作ってみた似顔絵は・・・

日本郵便似顔絵2

これはパロディーバージョンですが 本当は・・・

日本郵便 似顔絵1


これが実物と似ているか???


それはあんまり定かではありませんが、
この年代になってくると 自分の写真を印刷して送るのもどうか 
ついつい子供の写真などを入れてしまうわけですが、
子供と 親の知り合いとは接点がない場合の方が多いので
今年はこのバージョンで行こうと思っています。。。


まあ ボクのこんな似顔絵はともかく
家族の似顔絵を作って 遊べるツールでもありますので、
もし良かったら 試してみてくださいませ・・・

日本郵便 カンタン似顔絵作成ツール はここから!


あと 「あけましておめでとう!」 なんて声が年賀状から聞ける
先日 NHKの「おはよう日本 まちかど情報室」 でも取り上げられていた
<音声が送れる年賀状作成ソフト> っていうのは・・・

筆ぐるめ パソコン導入実績NO.1

年賀状




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : パソコン関連お役立ち情報
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご訪問ありがとうございました。

あし@のこと、教えてくださってありがとうございました。
私も応援してます。
またきますね。

No title

年賀状、うちは、そんなにたくさんあるわけではないのに、まだ全然進んでいません。
あ~、早くやらなくては・・・
へぇ~、とあるさんは、こういう顔してるんですか?
なかなか、ダンディーじゃないですか。
応援ポチポチ
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
