とある中年オヤジの独り言 京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート2> 南禅寺~永観堂~真如院~先斗町
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-30

京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート2> 南禅寺~永観堂~真如院~先斗町

2008年11月26・27日に
今年は 「10年に一度の良さ!」 と言われている京都の紅葉を楽しむために
京都へ行ってきました! 紅葉

いろいろ写真を撮ってきましたので
何回かに分けて ご紹介していきたいと思います。

*今回は第2回目の記事になります。


26日の午後に最初に訪れたのが
京都 洛東 にあり 石川五右衛門の「絶景かな!」でも有名な 「南禅寺」 でした・・・

高さが22mある巨大な 三門 の前から素晴らしい紅葉は始まっていました 紅葉

南禅寺三門


三門を通して 奥の様子がこんな風に見えてきます。

南禅寺2

さらに歩を進めて 三門の中に入ると
こんな感じです。。。

南禅寺3

南禅寺1

同じ木の先なのに 一部分だけ 真っ赤なものもありました。。。

南禅寺5

琵琶湖からの水が流れている「インクライン」の周辺です。

南禅寺4

南禅寺にも 本当にたくさんの人が 紅葉狩りに訪れていましたが
皆さん存分に紅葉を楽しんでいました。

その南禅寺から 歩いてもちょっとの所にある 「永観堂」 へ

永観堂は 池に映る紅葉の美しさ でも有名で
京都の秋の美を代表する風景とも言われているようです。

永観堂1

永観堂2

どこを見ても 素晴らしい紅葉! ニコッ♪

永観堂3

永観堂4

銀杏の葉の 黄色い絨毯 の上にきれいな赤が映えていました。。。

永観堂5


26日の最後に訪れたのが 「真如堂」 です。

ここは 事前にはチェックしていなかったのですが、
なかなか素晴らしい紅葉が見られると聞きつけて
行ってみることにした場所。

これが大正解でした V(^-^)V

真如堂1

ちょっと交通の便は悪いのですが、
それが幸いしてか 比較的人が少なかったのが
さらに良かったのかもしれません・・・

真如堂2

真如堂3

ゆっくりと楽しめました 笑い。

真如堂4


たくさん歩き回って お腹もペコペコになって、
夕食は京都の風情を感じられる 先斗町 で
いただくことにしました ビール


よし菜1

よし菜2

今回は 先斗町の狭い通路の中にある 「先斗町 四季 よし菜」 にて

<湯葉真丈と牡蠣の唐揚げの清汁仕立て> よし菜料理1

<鯖の利休焼と胡麻豆腐の唐揚げ>     よし菜料理2

<生麩と小蕪のくるみ味噌風呂吹き>     よし菜料理3



などを ゆっくり楽しんできました。


2日目 27日は京都タワーや曼殊院・銀閣寺・平安神宮です。

これらは次回以降の第三弾でアップしますね!ピース


京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート1> 東福寺~八坂~清水寺




京都での宿泊にオススメ! 京都タワーの無料展望券サービスがウレシイ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京都タワーホテル
京都タワーホテル


京都タワーホテル アネックス
京都タワーホテル アネックス







スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 京都
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほんと綺麗ですねー!

ここまで見事に色付いてるのって、
ここ最近なかったんじゃないでしょうか。
写真からでも、ビシバシ見事さが伝わってきます!
良い思い出になりますね☆

No title

もう、【見事】としか言いようがないですね。
写真も、本当によく撮れています。

私も京都に行きたくなりました(笑)
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
