とある中年オヤジの独り言 京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート1> 東福寺~八坂~清水寺
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-29

京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート1> 東福寺~八坂~清水寺

2008年11月26・27日に
今年は 「10年に一度の良さ!」 と言われている京都の紅葉を楽しむために
京都へ行ってきました! 紅葉

いろいろ写真を撮ってきましたので
何回かに分けて ご紹介していきたいと思います。


26日の朝に最初に訪れたのが
京都 洛南 にあり 本堂と開山堂を結ぶ 「通天橋」 周辺の紅葉が
非常に有名な 「東福寺」 へ・・・

朝早い時間でしたが 狭い東福寺駅に降りきれないほどの
大勢の方が詰め掛けていました。

東福寺駅は狭いので、降りた人が駅から階段を上りきらないうちに
次の電車が到着してしまうような ありさまでした。。。


これは東福寺へ向かう道すがら目にした紅葉です。

東福寺1


下は 有名な通天橋を望んでの一枚!

写真では良く見えませんが、
橋の上は人でごった返してものすごい状況でした

もちろん覚悟の上で行った訳ですが・・・ えぇ

東福寺2

暖かな日差しを浴びて 輝く紅葉

東福寺3

東福寺4

下は 東福寺 禅堂あたりの様子です。

東福寺5

紅葉の名所以外でも
こんな光景を 京都の街のあちらこちらで
目にすることができました v(^。^*)

黄色・赤・緑の三色が美しい・・・

東福寺6

東福寺から 洛東  「清水寺」 へ向かいました。

ドラマなどでも使われる坂の正面には 八坂の塔 がどっしり。

八坂の塔1

八坂の塔2



そして いよいよ清水寺へ・・・

清水寺 三重塔の周辺の紅葉です。

清水三重塔

清水の舞台はもっと多くの人で あふれかえっているかと思いましたが、
思ったよりは人が少なく ゆっくり見て回ることができました。

清水の舞台 周辺の紅葉です。

清水寺舞台

さすがに紅葉の名所ということで
清水寺の境内のいたるところで
美しい紅葉を目にすることができました グー!

清水寺1

清水寺2

26日1日目の午前中の様子は
こんな感じでした。


この日の午後は 清水寺から 南禅寺・永観堂・真如堂 と動いて
夜は先斗町で食事をしました。

2日目 27日は京都タワーや曼殊院・銀閣寺・平安神宮です。

これらは次回以降の記事でアップしますね!ピース


京都での宿泊にオススメ! 京都タワーの無料展望券サービスがウレシイ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京都タワーホテル
京都タワーホテル


京都タワーホテル アネックス
京都タワーホテル アネックス



スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 京都
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

綺麗ですね~。
お天気も良くて、一段と紅葉が映えてますね。

次のアップも楽しみにしてま~すv-411

No title

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごい綺麗ですね。

☆⌒v⌒v⌒ヾナイス((`・∀・´)ノ な写真ですね。
この時期の京都っていいですねo(☆___________☆)o キラァーン

No title

紅葉が見事ですね。
続き物ですか?楽しみにしてますね。

No title

紅葉素晴らしいですねノヘ(゚∀゚*)ノ
お天気にも恵まれて良かったですね
京都また行きたくなりました
続きも楽しみにしてます!

No title

こんばんは☆

とてもきれいですね~^^

写真からでも、やっぱり京都の独特の雰囲気がにじみ出てて、修学旅行が懐かしくなりますw

☆応援凸☆

はじめまして

京都の紅葉、楽しませていただきました。
お正月と、桜、新緑の京都は見ましたが
秋は行ったことがなく、ぜひ行ってみたくなりました。

   素晴らしいですね~

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
