とある中年オヤジの独り言 秩父宮でラグビー観戦&金色に輝く神宮外苑前の銀杏並木を楽しむ!
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-25

秩父宮でラグビー観戦&金色に輝く神宮外苑前の銀杏並木を楽しむ!

2008年11月23日

とっても暖かい日差しに恵まれて
楽しみにしていたラクビー観戦に行ってきました ニコッ♪

早慶ラクビーが行われた秩父宮ラクビー場
ご覧のように ほぼ満員の大盛況!

好天にも恵まれたので
伝統ある一戦に多くの観客が詰め掛けていました~

秩父宮

試合は 早稲田 慶応 ともに一歩も譲らない
なかなか見ごたえのある試合でした。。。


そして、試合後はもう一つの楽しみだった
「外苑前の銀杏並木」  へ・・・ 銀杏

聖徳記念絵画館(よく絵画館とも略して呼ばれますが)へ続く いちょう並木は
ラクビーの観戦を終えた人も含めて とっても多くの人でにぎわいました。

絵画館へ続く銀杏並木

いちょうの並木の奥に見えるのが ご存知 「絵画館」 です。

この時期は毎年 神宮外苑いちょう祭り が開催されて 多くの人が訪れますし
この銀杏並木は ドラマなどでもよく使われるので
当然皆さんご存知のことと思います テレビ

素晴らしい晴天に恵まれて 夕陽を受けて 銀杏が金色に 輝いていました 笑い。

先の尖った銀杏

多くの方が携帯やデジカメで この素晴らしい銀杏の様子を
パシパシ撮影していました

夕陽に輝く銀杏

大半の銀杏は金色に輝いて 本当に素敵な光景でした。。。

有名な銀杏並木

歩道の奥にある銀杏はまだ緑色のものもあったので
12月初旬頃までは充分に楽しめそうです。

お近くの方は 是非足を運んでみてください!

一見の価値はありますよ~ 拍手



外苑前まで出かけた際には
外苑前からすぐのビルの屋上
ドラマやCMにもよく使われているプールのあるイタリアン
もいいかも・・・

OZ限定プラン 「プレミアムディナー」 なら、
OZがリザーブしたレストランの特別席でシェフ特製のディナーが楽しめます アップロードファイル


オススメですv(^。^*)

外苑前のユニマットビル屋上から六本木方面の夜景を望む「アルトモンド」

外苑前のユニマットビル屋上から六本木方面の夜景を望む「アルトモンド」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

銀杏並木の写真とっても素敵ですね(*^_^*)
癒されます♪

No title

うわぁ~~~!!
すごいっすね~~!!
銀杏並木を歩いた後は、彼女と一緒にイタリアンなんて、いいなぁ~~^^
いきたいいきたい^^

(* ̄。 ̄*)ウットリ

(*/∇\*)キャ
まじ綺麗な銀杏だっ
(* ̄。 ̄*)ウットリ

いってみたいなぁ・・・・

おうえ~~ん♪

No title

こんばんは☆

写真の紅葉がきれいで、
とても癒されました。

やっぱり、自然はいいですねぇ。
しばらく緑にふれていなかったので余計にそう思うのかもしれませんねw

今日も☆応援凸☆

No title

綺麗ですね~

私はこの美味そうな料理に引き付けられます~~
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
