とある中年オヤジの独り言 人生初の胃カメラ体験! 「胃角変形」とはどうだったのか・・・<パート2>
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-24

人生初の胃カメラ体験! 「胃角変形」とはどうだったのか・・・<パート2>

*今回の胃カメラ検診に至るまではこちら・・・<パート1>

「胃角変形」はガンではないことが多いと
ネットなどで事前に調べてはいましたが、
やっぱり頭の中には

「ひょっとすると 胃がん・・・」 汗;;

なんてこともよぎっていました。。。


そして 先生がおもむろに見せてくれたのが
ボクの胃の胃カメラ映像です。。。

  **食事前の方にはゴメンナサイ**

08.11.21胃カメラ検査2

先生「健康診断では胃角変形と診断されたようですが、胃角には異常はないですね・・・」

ボク「・・・」

それから下の絵と上の画像とで丁寧に説明してくれました。

先生「左上の画像の①は びらん性胃炎の<たこイボびらん>ですが
    これは問題ありません。

   右上の②の部分が胃角ですが、ここも特に問題は見られませんでした。

   左下の③の部分に胃のポリープがありますが、これは一応病理で検査してみます。
   結果は10日後くらいにはわかります。

   胃が全体的に白く見えますが、これは胃の老化で年相応のものです。」


へぇ~ 胃って老化すると内側が白くなるんだ・・・

でも、これで白いの???   充分赤いと思うんだけど・・・


08.11.21胃カメラ検査1

とにかく「胃がん」による「胃角変形」ではなかったようです。。。


先生「バリウム検査ではなかなか充分に胃の状態は分からないんだよね~
    だからボクはバリウム検査するんだったら、胃カメラを勧めるんだよ・・・

ボク「そうなんですか・・・ では今後はバリウム検査をパスして、
   胃カメラ飲むようにした方がいいんですね~」


ポリープ細胞の病理の検査は残って入るものの、
先生の様子からすると それほど切羽詰った状況でもないようで
やっとここで 気持ちが少し楽になりました。。。


あ~ 大きな病気になっていなくて良かった・・・ニコニコ。 横向き

こんなことがあると 

<やっぱり健康であることってありがたいな~>

と つくづく感じました。。。


なお、励ましや心配のコメントをいただきありがとうございます。

コメントをいただいた皆様やご心配をいただいた皆様に感謝申し上げるとともに、
このような お見苦しい画像を広く一般に公開させていただきましたことに
謝罪の言葉を申し上げておきますm(_ _)m


*「これからもがんばれ!」「良かったな~!」と思っていただける方など・・・
 ポチッと応援よろしくお願いいたします!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

良かったですね~

こう言う事があると、ほんと実感しますよね~。
健康だと言う事は、ほんとありがたい事ですね。

大きな病気でなくて、ほんとに良かったです。
あまり無理せず、お大事にして下さいね。

No title

胃カメラ飲まれましたか。
結果オーライで良かったですね。

わたしも、3回ほどのんでます。
いつも異常なしです。

只、母を胃がんで亡くしてますので、
ここ数年ですが、年に一度胃カメラ検査してます。

1月にはピロリ菌の除去もしました。

とある中年オヤジさんは、
お酒を控えめになさるのが、一番かも・・(笑)
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
