とある中年オヤジの独り言 人生初の胃カメラ体験! 「胃角変形」とはどうだったのか・・・<パート1>
--------

スポンサーサイト

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-22

人生初の胃カメラ体験! 「胃角変形」とはどうだったのか・・・<パート1>

毎年受けている健康診断の結果
胃カメラを飲むことになりました。。。


検査の結果があんまり良くなかったから・・・kao05


見たことのない文字が健康診断結果通知書に記載されていました
それは  「胃角変形」


「胃角変形」とは 

「胃の内側にあたる胃角部に 
潰瘍等で変形をきたすときに見られる所見」
 φ(..)

とのことですが 確かに最近はいろいろストレスもあって
胃潰瘍ができたとしても不思議ではない状況ではありましたが、
特に体の変調はなく、食欲も旺盛だったし・・・


でも年齢が年齢なんで やっぱりしっかり調べておく必要性を感じました・・・

胃カメラがなかなか上手だと知り合いから聞いていた近くの病院へ
検査の予約をとりに行くと、その病院メチャメチャ混んでいてビックリ!

結局 その日は医師との面談はあきらめて
2週間後に胃カメラの予約を入れてもらい、病院を後にしました。



さて 胃カメラ前日は午後8時までに食事を済ませて、
それ以降は食べ物は口にせず、朝9時から人生初の「胃カメラ」でした。


最初に「胃をキレイにする薬」をコップ一杯飲まされて、
それからモニターが横にある診察台の上に横になりました。

看護婦さんからは「真横を向いていてくださいね」と言われ
言われるままに体の左側を下にして、診察台の柵に寄りかかるようにして待ちました。

先生が来て 左腕から麻酔を注射されて
すぐに診察が始まりました。

麻酔の影響もあってか 喉に胃カメラが入っていくのは
全く抵抗はなかったんですが 
モニターに目をやる余裕はなく 5分ほどで胃カメラ撮影は終わりました。


その後 20分ほど横になったまま診察台の上でウトウト・・・ZZZ

麻酔のせいで 喉が思ったように動かずに
咳払いができなかったのが ちょっと苦しかったです。。。


さて、診察の結果は・・・  エエェッ!?!?

(続きは次回の記事で)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/ えー

大丈夫ぅぅ??

心配だよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p


おうえ~~ん♪

No title

胃カメラ検査は辛いけど早めに調べて安心したいですよね
ストレスためないように気を付けてくださいねッ(^-^)
応援ポチッ♪
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
