とある中年オヤジの独り言 横須賀の肉まん<スカまん>をお取り寄せしてみました!
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-03-05

横須賀の肉まん<スカまん>をお取り寄せしてみました!

以前 よこすか産業まつり の帰り
友人に連れられて入った横須賀の「お太幸」という居酒屋ですが・・・

その時 店内のPOP広告で気になっていた 「スカまん」
楽天市場で販売しているのを見つけて ちょっとお取り寄せしてみました!


友人によると 昭和30年頃から この「お太幸」では中華まんを売っていて
何年か前から 楽天市場を通じてこの肉まん(スカまん)を売るようになり
そこそこおいしいとのことでした・・・


ネーミングの「スカまん」は 横須賀の<スカ>だそうで

「スカジャンの街:横須賀の肉まん=スカマン
中がスカだと思ったら大間違いのおいしさです!」


というキャッチフレーズもあるそうです 笑い。


「お太幸」と焼印の入ったこのスカまんを
レンジで約2分間 簡単にチンすると・・・

スカまん1

中身は 皮の内側に 目一杯の具が・・・

スカまん2


艶のある皮の中には キャベツなど野菜の具もタップリ入っていて
辛子醤油などとともに楽しんでもいいかもしれませんねー


わりと大き目に刻んである筍の食感が サクサクっとおいしい~ ニコッ♪

スカまん3

寒いこの時期には ホクホクっとしてアツアツ
こんな中華まんはやっぱりおいしかったです!!!


肉まん(スカまん) (4個)


この「スカまん」のほかの種類の中華まんとして
肉味噌が旨い!有名中華料理店シェフが作った「ピリ辛挽肉まん」(ピリ辛挽肉豚まん)4個入
ふわふわホクホクのあんまん (4個)
ちょっと変わったものとしては
ヨーロピア~ンな軟骨入り肉まんコリコリつくね肉まん (4個) などがあるようです~


スカまん10個+あんまん4個+ピリ辛ひき肉まん4個の
全部で18個の中華まんが楽しめる送料込みのセットもありました。
これは定価の10%引きセール商品

《特別 10%オフセール!お試しセット!》送料込みセット12( 肉まん(豚まん)10個+あんまん4個+ピリ辛ひき肉まん4個




先日 お店で食べた お酒のつまみにピッタリの「激辛手羽揚げ」も
楽天市場で扱っていました!

独特の香りと辛さが自慢!!一度食べたら絶対に忘れられない味!激辛手羽揚げ【10本入り】


酒蔵お太幸激辛手羽揚げ




それと今回ご紹介したいのが・・・

肉まんなどの中華まんをおいしくレンジで味わうのにもってこいの便利な調理器具!


中華まんケース(ザル付) とか レンジ蒸し器(中す付)なんて名前で
100円ショップやスーパーなどでも手に入るものですが これは本当に便利!

中華まんケース

この容器に 電子レンジで加熱する前に ちょこっとお水を入れておくと
容器の中で蒸気がほどよく循環して より ふわふわフカフカ に仕上がるすぐれもの!


肉まんなどの中華まんの調理以外でも
冷凍のシュウマイや温野菜を調理するときにも使えるようですから
ご自宅に1つあれば きっとよりおいしく味わうことができると思いますよ~ ニコニコ。 横向き



こんな便利な調理器具を使い
アツアツの肉まんなどを味わって 残り少なくなってきた寒~い冬を
上手に楽しみつつ過ごしませんか・・・




 *お太幸へ訪問した時の記事はこちらです




のみくい長屋 お太幸 本店
[和食のみくい]
のみくい長屋 お太幸 本店
京浜急行線横須賀中央駅 東口 徒歩1分
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町2-7 ミウラプラザビル2~3F(地図
ぐるなびで のみくい長屋 お太幸 本店 の詳細情報を見る
※2011年7月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

肉まん大好きです。
時々コンビニで買って食べます。
おいしそうですねぇ~

中華まんケース(ザル付)、これは知りませんでした。
便利で良さそうですね。
要チェックですね。
買いたいと思います。

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
