とある中年オヤジの独り言 12道府県で1253億円の不正経理処理発覚だって・・・
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-09

12道府県で1253億円の不正経理処理発覚だって・・・

なんてことだ! 怒り

消費税を上げるか上げないか そんなことを議論している時間があるなら、
まずはこんな不正経理をいかに正すかを議論し無くさせることがまず先だろう!


しかも これは日本全国の数字の一部にしかすぎないというのだから、
まさに 開いた口が塞がらない と あきれるばかりの実態だ!


内容がさらにひどいもので、
「預け」と言われる 架空発注で支払った公金を業者の口座にプールするものや、
「差し替え」と言われる 虚偽の書類で契約とは別の物品を納入させるもの、
前年度の発注を翌年度に納入する「翌年度処理」など様々な手口が使われている・・・


これが自治体によっては 「裏金」になったりしているのだから 通常業務の最中に
「裏金」のための書類をせっせと作る仕事をしている公務員がいる
ということだろう。


47都道府県のうち今回対象となった12道府県でこの数字なら、
全国ではおそらく5000億円 を超える不適切な処理があるものと
容易に想像できる。。。 


だっておそらく他でも体質そのものは変わらないだろうから・・・


これってはっきり言って  横領や詐欺  に値する犯罪じゃないんだろうか?


民間人がこんなことしたら スグに逮捕されて大騒ぎになるのに、
役人がやってもお咎めはないの???


どうなってるんだこの国は?
国の屋台骨が完全に腐りきってるよ



 *過去の記事    <奨学金返金滞納>が2000億円

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いやはや、びっくりです><;;

こんばんは

全く、同感です!

この国、いえ公務員には失望するばかりです。

公僕という言葉は、死んでしまったんですね。

毎日毎日、こういうニュースに
呆れるやら腹が立つやら、、、

うちの主人は、いつも激怒してましたから、
病気はそこからきたかも・・・?です。

応援ポチポチ
注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
