とある中年オヤジの独り言 2009年06月
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-06-26

6月の気になった邦画3作品は予定通り全部見ました~!

2009年6月 3週間連続で公開された邦画・・・

とても気になった 3本


ハゲタカ

真夏のオリオン

剣岳 点の記


3週連続で映画館に足を運んで
しっかり制覇しましたv(^。^*)



公開直後に映画館に行ったものの
前2作品では 「ハゲタカ」 の方が 少し混んでいた感じで、
思っていたよりのお客さんが少なめかな~ と思っていました。。。


でも実は 「一番注目されていないんでは?」 と思っていた
「剣岳」が行った中では一番お客さんが入っていて
ちょっとビックリしました。


「剣岳」  映像がなかなかきれいで
時間をかけて撮影された素晴らしい景色がいろいろ楽しめたのも
かなり良かったです。。。




さて、来月7月18日に公開される
アマルフィー 女神の報酬」 


かなり映画館でも 宣伝に力を入れていたようですが
どうでしょう?


アマルフィー


主役は織田裕二ですが、他にも人気の出演者がたくさん・・・


天海祐希・戸田恵梨香・佐藤浩市・大塚寧々・伊藤淳史・
小野寺昭・平田満・佐野史郎・サラ・ブライトマン・福山雅治


フジテレビ開局50周年を記念して、オールイタリアロケという
これまでにない形で作られたようです。


ユネスコの世界遺産に登録されているイタリアの街
アマルフィの美しい街並みを映像でじっくり見てみるだけでも
価値はあるかも知れませんね。。。


これも行ってみるかな・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

2009-06-22

誰でも簡単に 「おもしろ新聞」 が作成できるサイトがあるんです・・・

インターネットの世界には
本当にいろいろなサービスがありますね~ ニコニコ。 横向き


今回ご紹介するのは

名前を入力したり、写真をアップロードするだけで
オリジナルの 結婚式新聞 が完成する!


そんな おもしろサービスですV(^-^)V



恋愛編・お見合い編・ドラマチック編 と3つのパターンが用意されていて、
A4サイズ か A3サイズ の新聞が 簡単に出来上がるんです。。。


もちろん結婚式の2次会などでは
おもしろネタとして 大うけ するでしょうし、
新郎新婦が事前に用意して 結婚式に参列してくれた人に
お配りするのも いいかもしれません グー!


おっと・・・

「アタシャ もうとっくに結婚しちゃって
 そんなサービスがあったって 仕方ないさ!」 なんて思わないで・・・


この次の 結婚記念日 にちょっとした 笑い を提供するのにも
使えるかも知れませんよ~


実際に作ってみたら こんな感じで出来上がりました!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

結婚新聞



さらに内容が充実している「有料版」もあるようですが
無料版でも 充分楽しめると思いますよv(^。^*)


興味のある方は コチラ からどうぞ! 新聞紙




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : パソコン関連お役立ち情報
genre : コンピュータ

2009-06-16

オススメ!!!  ものすごくパワフルですよ~ 新宿西口 「思い出横丁」・・・

場所は東京 新宿西口。。。


西口の改札を出て 右方向に進み
新宿の通称 「大ガード」のすぐ手前に この 思い出横丁 はあります。



新宿思い出横丁


新宿西口と言えば、周囲は高層ビルや小田急百貨店、小田急ハルク、
京王百貨店など高い建物がたくさん並んだビル街ですが、
この一角だけは低層で 本当にたくさんの飲食店が所狭しと密集しています。


居酒屋だけでなく、朝食や昼食も食べられるこの「思い出横丁」は
戦後の焼け野原となった状態からスタートし、よしず張りの屋台を経て
さらに 戸板一枚で区切った露店商マーケット、闇市「ラッキーストリート」を経て
現在の形態まで進化してきたのだという。。。


そして、この地域にやきとり屋やモツ焼き屋が多いのは、
戦後の統制品ではないものを扱っていたことの名残。


今回行ってみたのはその中の一店 もつ焼 ウッチャン



モツ焼きウッチャンメニュー



日頃から とても繁盛しているようで 時間によってはカウンター席が満席で
入店することもままならないような感じ。


なんとか運良く席が空いて カウンター席に陣取りました。


まずは ホッピーを頼んで モツの煮込みを注文。

ホッピーのジョッキには凍った焼酎がクラッシュアイス状態で入れられ
そこにホッピーを注ぐスタイル。


水からできた氷ではないので、たとえ氷が溶けてもホッピーが薄くならず、
逆に濃くなる・・・って感じの趣向です。


ホッピーを注ぎ終えるかどうかのうちに
牛モツ煮込みが登場!


モツ焼きウッチャンモツ煮込み


ほどよくコッテリしていて モツが本当に柔らか~

味も充分に染み渡っていてウマイ!


店の奥にかかっていた木の札のメニューで 黒い字のものと赤い字のものがあるので
聞いてみたところ、黒い字が今あるもので 赤い字のものは注文できないのだそう。



しかし。。。

今まで赤い字だったものが ひっくり返されて黒い字になったのを見逃さず注文!


それは 「谷中ダンゴ」


モツ焼きウッチャン谷中ダンゴ


谷中しょうがの上に直接つくねが巻いてある一品で
一日にそうたくさんは提供していないようで、あっという間に 赤い字に戻っちゃいました。。。



いろんなものを食べてみましたが、どれもなかなか美味しくて
席が空かないほど混雑するのも充分うなずける感じでした。



店で楽しんでいる時間中 ひっきりなしに店頭の路地を大勢の人が通っていき
この「思い出横丁」全体がとても人気があることと、パワーがあることに
ちょっとビックリでした。


この日は次に中華料理の「岐阜屋」にも寄ってみましたが、
この店もパワーあふれる店で とっても楽しめました。


次回以降は ウナギのつまみのみでやっている 「カブト」
オリジナリティあふれる丼ものが自慢の 「つるかめ食堂」 にも足を運んでみるつもりです。



新宿思い出横丁に 一晩で思いっきりはまってしまった・・・




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2009-06-11

6月6日公開の 「ハゲタカ」 早速観てきました~ v(^。^*)

この6月に気になっている邦画・・・


まずは 6月6日公開の ハゲタカ

早速観てきました!


NHKでドラマ化されていたものの続編として映画化されたもので
ドラマの非常に面白かったので 期待して行きました。。。





今回も主人公の大森南朋・・・なかなかいい味を出していましたし、
それを支える脇役陣も充実していて 出来としては非常に満足!ニコッ♪



前回同様出演の柴田恭兵、松田龍平、栗山千明、中尾彬
さらには「赤いハゲタカ」として主人公と対立する玉山鉄二もいい感じ・・・


2時間程度の中で どのくらい内容が濃くできるか楽しみにしていましたが、
構成も良く 2時間でなかなか仕上げたな~ と思いました。


公開直後ということもあったのでしょうが、ほぼ満席に近い入り方で
邦画としては注目されていることを感じましたね!



内容については細かく触れてしまうとネタバレになっちゃいますから
あまり触れませんが 是非観ていただきたい作品です。


資本主義社会の中での壮絶な駆け引きと
その中で交錯する人間の感情や思い、
日本経済の強み弱みとはいったい何なのだろうか・・・
なんてことを考えながら観るのもいいかもしれません。。。



NHKドラマを見ていない方は
できれば コチラ のサイトなどで ドラマ版の「ハゲタカ」 全6回を見てから
行かれた方が 内容を的確に把握できると思いますよ~



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

2009-06-06

ネットで気楽に遊べます! 暇つぶしにネットでスプリンターに挑戦~ 

いつもいろいろなことをご紹介しているこのブログですが・・・

はっきり言って 今日の記事はどうでもいいことのお知らせです~ 笑い。



先日たまたま見つけたネット上で楽しめる

スプリンターゲーム



スプリンターゲーム1


パソコンの矢印キー 『←』 『→』 を交互に押して
自分の分身の選手を走らせるだけの極めて単純なゲーム・・・


でも一応楽しめるように工夫がしてあって、
最初は「運動会」 ・・・ 次は「体育祭」 ・・・ 「インターハイ」 ・・・ 「国民体育大会」と徐々にレベルが上がっていき

スプリンターゲーム2

最後の舞台は 「オリンピック」 オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†


順調に勝ち進まないと たちまちゲームオーバーになってしまい
次のステージには進めません・・・


ちなみに この下の画像は、オリンピックで勝利して
会場をビクトリーランしている様子です kao03


スプリンターゲーム3



まあ簡単といえば簡単なんですが、
矢印キーを押しそこなうと 自分のランナーは哀れな格好で倒れてしまい
みんなに追い抜かれてしまいます。。。


小学校の運動会で一緒に走る子ども達は小さくてかわいいですし
体育祭で一緒に走る女子生徒は なんだか手の振りが笑えるし
本当におヒマな時にやってみてくださいませ~


バカバカしそうだけど ちょっと興味がわいた方は コチラ からどうぞ!




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

2009-06-01

6月公開の邦画 とっても気になる3本は ・・・ 「ハゲタカ」 「真夏のオリオン」 「剣岳」

2009年6月に公開が予定されている邦画・・・


とても気になるものが 3本あるので
3作品とも公開直後に見に行ってみようと思っています。


まずは 6月6日公開の「ハゲタカ


ご存知のようにこの「ハゲタカ」は、NHKでドラマ化されていたものの続編として映画化された
NHKのドラマが? というちょっと珍しいバージョン


今回も主人公の大森南朋と、
前回同様出演の柴田恭兵、松田龍平、栗山千明、中尾彬
さらには「赤いハゲタカ」として主人公と対立する玉山鉄二の演技が見ものでしょう・・・





ハゲタカバナー



次は 6月13日公開の「真夏のオリオン


太平洋戦争末期、互いに姿の見えないまま激闘を繰り広げる
日本海軍イ-77潜水艦と米国海軍駆逐艦パーシバルの乗組員たちの姿を描く戦争アクション


主演の玉木宏は 「好きな男ランキング」をはじめ、さまざまなランキングの上位常連だが、
彼が過酷な責務を背負いながらも、あくまでも冷静に、誇り高く、艦を操っていく艦長の役柄を
どう演じきってくれるかや、死に向かうための武器である人間魚雷「回天」を、
生へ向かうための手段として撃つ というあたりのテーマも興味深いもの・・・






最後は 6月20日公開の「剣岳 点の記


明治時代末の北アルプス・立山連峰~劔岳で
参謀本部陸地測量部(現在の国土地理院)によって実際に行われた
山岳測量プロジェクトに基づく小説の映画化。


新田次郎の同名小説が原作で
山岳測量シーンは、空撮やCG処理に頼らず、
最低体感温度が氷点下40度にも達する立山連峰や剱岳で山小屋やテントに泊まりこみながら、
明治の測量官の登った山に実際に登り 当時の足跡を再現するなど、
時間をかけて丁寧な作りこみがなされた映画になっているらしい。


測量隊の主人公  柴崎芳太郎に 浅野忠信
山案内人 宇治長次郎に 香川照之
測量隊測夫 生田信に 松田龍平 木山竹吉に モロ師岡 
他に 仲村トオル・國村隼・小澤征悦・宮崎あおい・鈴木砂羽などが出演。





剣岳バナー


どれも甲乙つけがたい興味のわく作品が
三週間連続で公開されていくわけで・・・


こりゃ~ 6月は毎週映画鑑賞で いそがしいぞ!!!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 見たい映画
genre : 映画

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
