とある中年オヤジの独り言 2009年03月
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2009-03-30

明日3/31〆切のキャンペーン! 今すぐ応募してもらっちゃおう! <アサヒクールドラフト6本>  モニター募集は10万人 (^_^)V

もう応募はお済ですか???


メチャメチャ当選確率の高いキャンペーン!


アサヒビールのサイトでは
アサヒクールドラフト の新発売記念として
10万名にアサヒクールドラフトが贈られるというキャンペーンが
現在展開されています。

0903アサヒクールドラフト


クールなキレ味で飲みごたえのある生が
お手元に<6本>も無料で届くチャンスです!


今回は 「10万名」 という
スゴイ人数が対象になっているんですから、
これを見逃す手はないでしょう。。。


0903アサヒクールドラフト2


3月31日までがモニター募集の期間ですから
是非 コチラのサイト からモニターに応募して
新発売の「生」をGETしましょうよ!


ちなみに
チャンスBとしては ニューヨークツアーやブルーレイが当たる
プレゼントキャンペーンもやっています!


さあ 早速応募してくださいね! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : これ知ってますか?
genre : アフィリエイト

2009-03-27

観察力・集中力で脳を鍛える! ネットで間違い探しに挑戦してみませんか?  

ネットの世界には本当にいろいろなサイトがあるものです。。。

今回ご紹介するのは フォトショップのいろいろな機能を使って作られた
2枚の画像を見比べて 間違い探しができるサイトです。


制限時間内に しっかり間違いを探しあてて
違っている箇所をクリックすると 青い○

間違っていない箇所をクリックすると
×マークが表示されてしまいます。。。


間違い探しサイト1

1回のゲームで それぞれ5つの間違いがありますが
これがなかなか難しい・・・

ゲームごとに5回までは間違えることができますが
時間内に終わらないと先へは進めません・・・

間違い探しサイト2

制限時間内に見事5つの間違いをクリックできるか
お暇なときに挑戦してみてください!


フォトショップで使える機能もわかるので
楽しみながら 学べるオモシロサイトです。


挑戦する方は コチラ からどうぞ!

画面左下の「PLAY NOW」で すぐにゲームがスタートします。


簡単なものもありますが

「え~ どこが違ってんだよ~ 汗;

と思わず口走ってしまうものも
きっとありますよ・・・



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : パソコン関連お役立ち情報
genre : コンピュータ

2009-03-24

いや~本当に2連覇できて良かった!!! おめでとう侍JAPAN \(^O^)/

結局 5回も韓国と対戦したけれど
とにかく最後は 侍JAPANが見事に勝利し2連覇達成!


今回のWBCでの対戦成績もきっちり勝ち越して
見事優勝を果たした選手達に 本当におめでとうと言いたいし
2連覇を果たせてよかった~ 拍手 パチパチ


090324WBCイチロー

大会中 不振と言われて本当にしんどかっただろうイチローが
延長戦で決勝打を放つなんて・・・

野球はよく「筋書きのないドラマ」と言われるけれど
なんだかドラマのような筋書き 笑い。


これまでの国際試合で勝てなかったアメリカにも勝利できたし、
韓国にもしっかり勝てて スッキリしました!

090324WBCイチロー2


やっと満面の笑みをたたえるイチローを見ることが出来て
良かった 良かった にっこり



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2009-03-21

観てきました! 3/7公開の「ジェネラルルージュの凱旋」

前作「チームバチスタの栄光」がなかなかおもいしろい映画だったので
今回もかなり期待して 早速観てきました。。。


先日 3月7日が公開の初日で
なんとかしっかり席を確保して。。。

「ジェネラルルージュの凱旋」





海堂尊原作、中村義洋監督、

今回は竹内結子、安部寛の前回コンビに加えて
境雅人、羽田美智子、山本太郎ほかも出演し
前回同様 なかなか笑える場面もありの展開。


最近いろいろな映画でとってもいい演技を見せている 境雅人が
今回もまあまあいい味を出していましたし、竹内結子、安部寛の復活コンビも
それなりにいい感じでした!


上映時間があっという間に過ぎていくほど
内容にのめりこんで見られましたね~


個人的には、前回作「チームバチスタの栄光」では
手術後 患者の心臓の鼓動が再開するかドキドキしたような感覚や
手術に関する専門的な内容などがいろいろ盛り込まれていたことと比較すると
前回作の方が より一層の緊迫感がスクリーンから伝わってきて
出来は上かな~ とは思いました。


でも 劇場内ではけっこう笑いが起こっていましたし
娯楽映画ということでは充分に楽しめる内容だと思いますよ!



今回は 話題作のため映画館が混雑すると予想していたので
ネットでしっかり席を確保して 待たなくてもいい席が確保できるように・・・
って感じで行きました。


各地にある「109シネマ」や「ワーナー・マイカル・シネマズ」なら
事前に席の予約ができるので 時間を無駄にせず
ばっちりいい席を確保できますよ~


もしご存知でなかったら
こんなネットサービスも是非ご活用ください~



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 映画感想
genre : 映画

2009-03-19

いよいよあの名作がテレビドラマとして観れる・・・「黒部の太陽」

1968年2月 
石原裕次郎・三船敏郎・滝沢修・
大滝秀治・二谷英明・宇野重吉などが出演し
その映画は公開されました・・・



でも 今から40年以上前に公開されたにもかかわらず
なかなかその映像を見ることができなかった映画・・・


それが
「黒部の太陽」


後に文部省の推薦映画に選ばれて
この映画を小学校の校外学習で見たという人もいらっしゃるようですが
ビデオ化・DVD化もされず この作品を観ることは
容易ではないのが実際・・・


映画「黒部の太陽」がパブリックドメインとなる2039年までは
ソフト化は絶望的ということらしいので
今回のフジテレビ開局50周年記念特別企画として放送される
スペシャルドラマ『黒部の太陽』は 本当に貴重な機会になりそう。。。


栃木県内に約1億円をかけて作られたという
東京ドーム1個分程の広さもあるオープンセットや、
スタジオでの撮影が2009年1月くらいまで続けられて
ようやくこの 2009年3月21・22日に2日間連続で放送される。


昨年の秋ごろに黒部・立山アルペンルートを旅してから
この黒部にはまって 「黒部の太陽」の原作を読み
NHKのプロジェクトXのDVDまで購入するほどになったボクとしては
非常に楽しみな2日間がもうすぐやってくる。。。



熊谷組の現場監督には主役の香取慎吾
関西電力の黒四建設事務所次長には小林薫
関西電力社長 太田垣士郎には中村敦夫


そのほか ユースケ・サンタマリア・綾瀬はるか・深田恭子・泉 ピン子・原田芳雄などの
俳優人がどんな「黒部の太陽」を見せてくれるのか 本当に楽しみ!



おそらく この「黒部の太陽」を見たら 
何年か前の紅白で中島みゆきが
黒部のトンネルの中で歌った「地上の星」を
なぜ放送したのかが きっとよ~く わかりますよ・・・





中学校の修学旅行で 確かに「黒部ダム」には行きましたが、
やっぱり自分が成長してこの年齢くらいになってくると
見えるもの・感じるものが違ってくるんだな~ と
最近いろいろ思いますが・・・


本当にあんな過酷な条件のもとで
今ほどの科学や技術がない中で
よくもまあ あんな巨大なダムを作ったものだと思います。。。



ちなみに 以前にボクが記事にした
10月後半のトロッコ列車&立山黒部<パート2> 雪の立山山頂と黒部ダム
も是非事前にご覧ください!



*興味のある方は 「黒部の太陽」フジテレビ公式サイト もどうぞ!



このドラマを見たらアナタも欲しくなるかも・・・

黒部の太陽黒部の太陽
(1998/06)
木本 正次

商品詳細を見る



プロジェクトX シリーズ 黒四ダムプロジェクトX シリーズ 黒四ダム
(2006/03/24)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

2009-03-16

NHK「その時歴史が動いた」 いよいよ3月18日午後10時に最終回・・・

ついに終わってしまいますね・・・

NHKで約9年間 最終回も含めると355回放送される
「その時 歴史が動いた」


この番組は、2000年3月29日にスタートしてから
日本史や世界史を動かした様々な決定的瞬間や、
それにまつわる人間ドラマを伝える貴重な番組だったので
毎回楽しみにしていましたが、ついに終わってしまうのですね~


もともと歴史好きなボクは
歴史の一時期をこのような新しい切り口で紹介してくれる番組が
毎週水曜日の楽しみだったわけですが
まあいつかは終わりが来るということで 仕方ないですね~ kao06


番組が佳境に差し掛かった時の

「さて、いよいよ、きょうのその時がやってまいりました」 や、

「本日もご覧いただきありがとうございました」

といった松平定知キャスターの“決めゼリフ”も聞けなくなってしまいますね・・・


今後もこのような番組が 脈々とした流れをもって
続いていってもらいたいものです・・・


松平キャスター お疲れ様でした m(_ _)m


NHKのホームページにあった
松平キャスターからの番組に対するコメントは コチラ からご覧いただけます!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

2009-03-14

1クリック最大10円のかわいいブログパーツやヤフーオークション対応のパーツもある「Live!Ads」

ボクのブログの右サイドバーで
かわいいペットとともに<ペット用品通販 ペピイ>
ペット用品が1位~5位まで紹介されています・・・


これが実はアフィリエイトサイトへの入口

しかも 現在はこのブログパーツが
クリック報酬獲得の対象でもあるんです!


なんと 1クリック最大で10円!


このアフィリエイトサイトは Live!Adsアフィリエイト


さらにこの「Live!Adsアフィリエイト」には
他にも大きな特徴があるんです!


それは Yahoo!オークション対応のウィジェットがあること・・・

そして 自分が出品者になっているオークション商品でも
このウイジットが作れるから 多くの商品がある中でも
独自の入札勧誘も出来るってわけです~





クリック報酬を地道に稼いでいくことを目指すもいいですし、
いろいろな商品が出品されるYahoo!オークションに対応しているので
チャンスも大きく広がる というわけで 試しに貼ってみてはいかがですか?


Live!Adsアフィリエイト

ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : これ知ってますか?
genre : アフィリエイト

2009-03-11

1クリック30円になる動画プログラムなどもある MYアフィリエイト

これオススメです!!!


いろいろなサイトに登録して
いろいろ挑戦してみること・・・


「千里の道も一歩から」

アフィリエイトに挑戦している方なら
是非会員登録してみてくださいね!


◆◆◆ “My”アフィリエイトならブログで高報酬 ◆◆◆


アフィリエイトするには いろいろな提携会社がありますが、
この“My”アフィリエイト まだ提携していないなら 是非前向きにご検討ください ニコッ♪


有名企業の広告やクリック報酬の広告が
いろんな種類で満載!


しかも 動画視聴の広告などの掲載が許可されると
1回の視聴で << 30円 >> の報酬~
なんてこともあるから 効率よくお小遣い稼ぎもできます!



興味のある方は 是非コチラから詳細を確認してみてくださいね!

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

“My”アフィリエイト ブログで報酬




例えば今だと こんな動画プログラムが用意されています!













どうですか?


興味の沸いた方は
是非登録して 動画プログラムとの提携に
チャレンジしてみてくださいね!





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ネットでおこづかい稼ぎ
genre : アフィリエイト

2009-03-08

上野の国立西洋美術館のルーヴル美術館展に行ってきました!

2009年2月28日~6月14日まで開催されている
「ルーヴル美術館展」へ行ってきました!


場所は東京 上野の国立西洋美術館

09ルーブル美術館展1

まだ開催されてからそれほど日にちがたっていないので
大混雑かな~ と覚悟をして行ったのですが
それほどひどい混雑という訳ではなく 比較的スムーズに会場を回ることができました。

上記の絵画 フェルメールの名作<レースを編む女>をはじめとし
レンブラント、ルーベンス、ラ・トゥールなどの作品 全71点のうち
日本で初公開となった作品が約60点 
さらに30点ほどはルーヴル美術館を出ることが初めてという内容で
なかなか見ごたえがありましたね~ グー!


いろいろある傑作は 本当に素晴らしい絵画ばかりでしたし
それぞれの作品を間近で見ると 非常に細部まで細かい作業の集大成で
仕上がっている作品ばかりで 繊細に表現された名作の数々に
はっと息を呑むような瞬間の連続でした。。。

09ルーブル美術館展2


今回の作品の中で 最もいいな~ と思ったものを敢えて挙げるとすると
個人的には 左上にある ラ・トゥールの<大工ヨセフ> でしょうか・・・

この作品・・・まるで カメラで撮った写真??? と思われるくらい
右に座っている子供の前にあるロウソクの炎がゆらゆらとしているかのような表現力で
しばらく絵の前から離れられないような そんな作品でした!



今回の国立西洋美術館での展示は 17世紀のヨーロッパ絵画を

・「黄金の世紀」とその陰の領域

・旅行と「科学革命」

・「聖人の世紀」 古代の継承者?

の3つの大きなテーマで分類し 横断的に比較検証できる構成となっていました。



もっと多くの作品を さらに楽しみたいな~ と思わせる内容で
まだまだ開催期間は6月までありますから
是非時間を作って ルーヴルの一端に触れてみるのも
いいかと思いますよ~


今年は東京で2つの「ルーヴル美術館展」が開催となりますが
来る3月25日からは 六本木の国立新美術館でも
<美の宮殿の子どもたち>と題した展示も始まるようです・・・


09ルーヴル3



2つのルーヴル美術館展の詳細は コチラ でご確認くださいね!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 絵画・美術
genre : 学問・文化・芸術

2009-03-05

横須賀の肉まん<スカまん>をお取り寄せしてみました!

以前 よこすか産業まつり の帰り
友人に連れられて入った横須賀の「お太幸」という居酒屋ですが・・・

その時 店内のPOP広告で気になっていた 「スカまん」
楽天市場で販売しているのを見つけて ちょっとお取り寄せしてみました!


友人によると 昭和30年頃から この「お太幸」では中華まんを売っていて
何年か前から 楽天市場を通じてこの肉まん(スカまん)を売るようになり
そこそこおいしいとのことでした・・・


ネーミングの「スカまん」は 横須賀の<スカ>だそうで

「スカジャンの街:横須賀の肉まん=スカマン
中がスカだと思ったら大間違いのおいしさです!」


というキャッチフレーズもあるそうです 笑い。


「お太幸」と焼印の入ったこのスカまんを
レンジで約2分間 簡単にチンすると・・・

スカまん1

中身は 皮の内側に 目一杯の具が・・・

スカまん2


艶のある皮の中には キャベツなど野菜の具もタップリ入っていて
辛子醤油などとともに楽しんでもいいかもしれませんねー


わりと大き目に刻んである筍の食感が サクサクっとおいしい~ ニコッ♪

スカまん3

寒いこの時期には ホクホクっとしてアツアツ
こんな中華まんはやっぱりおいしかったです!!!


肉まん(スカまん) (4個)


この「スカまん」のほかの種類の中華まんとして
肉味噌が旨い!有名中華料理店シェフが作った「ピリ辛挽肉まん」(ピリ辛挽肉豚まん)4個入
ふわふわホクホクのあんまん (4個)
ちょっと変わったものとしては
ヨーロピア~ンな軟骨入り肉まんコリコリつくね肉まん (4個) などがあるようです~


スカまん10個+あんまん4個+ピリ辛ひき肉まん4個の
全部で18個の中華まんが楽しめる送料込みのセットもありました。
これは定価の10%引きセール商品

《特別 10%オフセール!お試しセット!》送料込みセット12( 肉まん(豚まん)10個+あんまん4個+ピリ辛ひき肉まん4個




先日 お店で食べた お酒のつまみにピッタリの「激辛手羽揚げ」も
楽天市場で扱っていました!

独特の香りと辛さが自慢!!一度食べたら絶対に忘れられない味!激辛手羽揚げ【10本入り】


酒蔵お太幸激辛手羽揚げ




それと今回ご紹介したいのが・・・

肉まんなどの中華まんをおいしくレンジで味わうのにもってこいの便利な調理器具!


中華まんケース(ザル付) とか レンジ蒸し器(中す付)なんて名前で
100円ショップやスーパーなどでも手に入るものですが これは本当に便利!

中華まんケース

この容器に 電子レンジで加熱する前に ちょこっとお水を入れておくと
容器の中で蒸気がほどよく循環して より ふわふわフカフカ に仕上がるすぐれもの!


肉まんなどの中華まんの調理以外でも
冷凍のシュウマイや温野菜を調理するときにも使えるようですから
ご自宅に1つあれば きっとよりおいしく味わうことができると思いますよ~ ニコニコ。 横向き



こんな便利な調理器具を使い
アツアツの肉まんなどを味わって 残り少なくなってきた寒~い冬を
上手に楽しみつつ過ごしませんか・・・




 *お太幸へ訪問した時の記事はこちらです




のみくい長屋 お太幸 本店
[和食のみくい]
のみくい長屋 お太幸 本店
京浜急行線横須賀中央駅 東口 徒歩1分
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町2-7 ミウラプラザビル2~3F(地図
ぐるなびで のみくい長屋 お太幸 本店 の詳細情報を見る
※2011年7月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

2009-03-03

ちょっと満開を過ぎて 葉桜 ではありましたが 河津桜を見に行ってきました!

横浜からJRの特急電車 踊り子号に乗って約2時間


伊豆 下田の手前の「河津」


<伊豆の踊子と河津桜の里> として知られる河津温泉郷


今年は例年より少し早く満開を迎えてしまったため
訪れたときには 既に葉桜っぽくなっていましたが
2009年2月25日に河津まで行ってきました。


河津桜1


河津桜はご覧のように ソメイヨシノに比べると
色は濃い目のピンク色



河津の駅を降りると すぐに桜並木が始まっていて
川沿いの道に延々と桜が並んでいます。


河津桜2

残念ながら天候には恵まれない一日でしたが
それでも大勢の観光客が訪れていて
一週間前の満開の好天気だったら ものすごい人出だっただろうと
容易に想像できて 天気には恵まれなかったものの
少しは落ち着いて河津の桜を楽しむことができました~


さらに桜並木の足元には 黄色い花を咲かせて菜の花も満開を迎えていて
ピンク色と黄色のコントラストもいい感じでした。


河津 菜の花


お花見コースの道端には 
いろいろな商品を販売している出店も並んでいたり
「さくらの足湯処」では周囲に咲き誇る桜を眺めながら
ゆっくり足湯を楽しめたり・・・


ちょっと距離はありますが 東京から日帰りでも充分に
今年の を一足早く楽しむことができました。。。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 静岡県
genre : 地域情報

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
