とある中年オヤジの独り言 2008年11月
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-11-30

京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート2> 南禅寺~永観堂~真如院~先斗町

2008年11月26・27日に
今年は 「10年に一度の良さ!」 と言われている京都の紅葉を楽しむために
京都へ行ってきました! 紅葉

いろいろ写真を撮ってきましたので
何回かに分けて ご紹介していきたいと思います。

*今回は第2回目の記事になります。


26日の午後に最初に訪れたのが
京都 洛東 にあり 石川五右衛門の「絶景かな!」でも有名な 「南禅寺」 でした・・・

高さが22mある巨大な 三門 の前から素晴らしい紅葉は始まっていました 紅葉

南禅寺三門


三門を通して 奥の様子がこんな風に見えてきます。

南禅寺2

さらに歩を進めて 三門の中に入ると
こんな感じです。。。

南禅寺3

南禅寺1

同じ木の先なのに 一部分だけ 真っ赤なものもありました。。。

南禅寺5

琵琶湖からの水が流れている「インクライン」の周辺です。

南禅寺4

南禅寺にも 本当にたくさんの人が 紅葉狩りに訪れていましたが
皆さん存分に紅葉を楽しんでいました。

その南禅寺から 歩いてもちょっとの所にある 「永観堂」 へ

永観堂は 池に映る紅葉の美しさ でも有名で
京都の秋の美を代表する風景とも言われているようです。

永観堂1

永観堂2

どこを見ても 素晴らしい紅葉! ニコッ♪

永観堂3

永観堂4

銀杏の葉の 黄色い絨毯 の上にきれいな赤が映えていました。。。

永観堂5


26日の最後に訪れたのが 「真如堂」 です。

ここは 事前にはチェックしていなかったのですが、
なかなか素晴らしい紅葉が見られると聞きつけて
行ってみることにした場所。

これが大正解でした V(^-^)V

真如堂1

ちょっと交通の便は悪いのですが、
それが幸いしてか 比較的人が少なかったのが
さらに良かったのかもしれません・・・

真如堂2

真如堂3

ゆっくりと楽しめました 笑い。

真如堂4


たくさん歩き回って お腹もペコペコになって、
夕食は京都の風情を感じられる 先斗町 で
いただくことにしました ビール


よし菜1

よし菜2

今回は 先斗町の狭い通路の中にある 「先斗町 四季 よし菜」 にて

<湯葉真丈と牡蠣の唐揚げの清汁仕立て> よし菜料理1

<鯖の利休焼と胡麻豆腐の唐揚げ>     よし菜料理2

<生麩と小蕪のくるみ味噌風呂吹き>     よし菜料理3



などを ゆっくり楽しんできました。


2日目 27日は京都タワーや曼殊院・銀閣寺・平安神宮です。

これらは次回以降の第三弾でアップしますね!ピース


京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート1> 東福寺~八坂~清水寺




京都での宿泊にオススメ! 京都タワーの無料展望券サービスがウレシイ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京都タワーホテル
京都タワーホテル


京都タワーホテル アネックス
京都タワーホテル アネックス







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 京都
genre : 地域情報

2008-11-29

京都の紅葉めぐりに行ってきました!<パート1> 東福寺~八坂~清水寺

2008年11月26・27日に
今年は 「10年に一度の良さ!」 と言われている京都の紅葉を楽しむために
京都へ行ってきました! 紅葉

いろいろ写真を撮ってきましたので
何回かに分けて ご紹介していきたいと思います。


26日の朝に最初に訪れたのが
京都 洛南 にあり 本堂と開山堂を結ぶ 「通天橋」 周辺の紅葉が
非常に有名な 「東福寺」 へ・・・

朝早い時間でしたが 狭い東福寺駅に降りきれないほどの
大勢の方が詰め掛けていました。

東福寺駅は狭いので、降りた人が駅から階段を上りきらないうちに
次の電車が到着してしまうような ありさまでした。。。


これは東福寺へ向かう道すがら目にした紅葉です。

東福寺1


下は 有名な通天橋を望んでの一枚!

写真では良く見えませんが、
橋の上は人でごった返してものすごい状況でした

もちろん覚悟の上で行った訳ですが・・・ えぇ

東福寺2

暖かな日差しを浴びて 輝く紅葉

東福寺3

東福寺4

下は 東福寺 禅堂あたりの様子です。

東福寺5

紅葉の名所以外でも
こんな光景を 京都の街のあちらこちらで
目にすることができました v(^。^*)

黄色・赤・緑の三色が美しい・・・

東福寺6

東福寺から 洛東  「清水寺」 へ向かいました。

ドラマなどでも使われる坂の正面には 八坂の塔 がどっしり。

八坂の塔1

八坂の塔2



そして いよいよ清水寺へ・・・

清水寺 三重塔の周辺の紅葉です。

清水三重塔

清水の舞台はもっと多くの人で あふれかえっているかと思いましたが、
思ったよりは人が少なく ゆっくり見て回ることができました。

清水の舞台 周辺の紅葉です。

清水寺舞台

さすがに紅葉の名所ということで
清水寺の境内のいたるところで
美しい紅葉を目にすることができました グー!

清水寺1

清水寺2

26日1日目の午前中の様子は
こんな感じでした。


この日の午後は 清水寺から 南禅寺・永観堂・真如堂 と動いて
夜は先斗町で食事をしました。

2日目 27日は京都タワーや曼殊院・銀閣寺・平安神宮です。

これらは次回以降の記事でアップしますね!ピース


京都での宿泊にオススメ! 京都タワーの無料展望券サービスがウレシイ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京都タワーホテル
京都タワーホテル


京都タワーホテル アネックス
京都タワーホテル アネックス



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 京都
genre : 地域情報

2008-11-28

見事当選して 家族に見せたら大反響! 「タマゴラス」

1984年にバンダイから発売された変形玩具シリーズ「タマゴラス」が
20年以上の時を過ごしたこの時期に さらに進化して生まれ変わる・・・


オモシロそうだと応募したら
見事に当選して届きました! タマゴラス


タマゴラス1

家族はいったいどんな反応をするだろうかと楽しみにしつつ、
まずはじっくり観察してみました。。。

タマゴラス2

大きさはまるで本当の卵くらいの大きさで
手のひらに載せるとコロコロとかわいらしく動き回ります・・・

家族の前で組み立てに失敗しないように
まずは自分で組み立ててみました・・・

コロコロしていたタマゴが「熊」に変身!

タマゴラス3


そして準備万端整って ある日の朝食後に中学生と小学生の娘に

ボク : 「ちょっと おもしろいものが届いたんだよ~ 見てみる?」

娘達 : 「えっ なに なに 見せて 見せて・・・」

ボク : 「じゃーん!」

娘達 : 「えっ タマゴなのに 白くない・・・???」


そして 満を持して組み立て始めるボクの手元を
娘達は食い入るように見つめていました・・・

ボク : 「ほらね! 大変身♪」

娘達 : 「おもしろ~い♪ 私にもやらせて!」


その後二人は交互にこの不思議なタマゴを手にとって
何度も何度も 組み立てては戻し 組み立てては戻し ・・・v(^。^*)

「面白くて かわいいね~
今後学校に持っていって みんなに見せたい~」



その後 「この種類以外には 他にどんなものがあるの?」 というリクエストに応えて
PCで他の種類のタマゴラスも見せてあげました。。。

タマゴラス

タマゴラス

タマゴラス

家族のちょっとした団欒の場を盛り上げてくれましたし、
娘達が真剣に何度も何度も組み立ててたり
PCの画面を興味深そうに見つめている姿を見ているのは
なんだか ほほえましく うれしい光景でした! グー!







『こんなプレゼントチャンスに巡りあいたい!』 という方は
こちらから登録してみてくださいね!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
アクセストレードレビューでブログアフィリエイト





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

2008-11-25

秩父宮でラグビー観戦&金色に輝く神宮外苑前の銀杏並木を楽しむ!

2008年11月23日

とっても暖かい日差しに恵まれて
楽しみにしていたラクビー観戦に行ってきました ニコッ♪

早慶ラクビーが行われた秩父宮ラクビー場
ご覧のように ほぼ満員の大盛況!

好天にも恵まれたので
伝統ある一戦に多くの観客が詰め掛けていました~

秩父宮

試合は 早稲田 慶応 ともに一歩も譲らない
なかなか見ごたえのある試合でした。。。


そして、試合後はもう一つの楽しみだった
「外苑前の銀杏並木」  へ・・・ 銀杏

聖徳記念絵画館(よく絵画館とも略して呼ばれますが)へ続く いちょう並木は
ラクビーの観戦を終えた人も含めて とっても多くの人でにぎわいました。

絵画館へ続く銀杏並木

いちょうの並木の奥に見えるのが ご存知 「絵画館」 です。

この時期は毎年 神宮外苑いちょう祭り が開催されて 多くの人が訪れますし
この銀杏並木は ドラマなどでもよく使われるので
当然皆さんご存知のことと思います テレビ

素晴らしい晴天に恵まれて 夕陽を受けて 銀杏が金色に 輝いていました 笑い。

先の尖った銀杏

多くの方が携帯やデジカメで この素晴らしい銀杏の様子を
パシパシ撮影していました

夕陽に輝く銀杏

大半の銀杏は金色に輝いて 本当に素敵な光景でした。。。

有名な銀杏並木

歩道の奥にある銀杏はまだ緑色のものもあったので
12月初旬頃までは充分に楽しめそうです。

お近くの方は 是非足を運んでみてください!

一見の価値はありますよ~ 拍手



外苑前まで出かけた際には
外苑前からすぐのビルの屋上
ドラマやCMにもよく使われているプールのあるイタリアン
もいいかも・・・

OZ限定プラン 「プレミアムディナー」 なら、
OZがリザーブしたレストランの特別席でシェフ特製のディナーが楽しめます アップロードファイル


オススメですv(^。^*)

外苑前のユニマットビル屋上から六本木方面の夜景を望む「アルトモンド」

外苑前のユニマットビル屋上から六本木方面の夜景を望む「アルトモンド」


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : お知らせ・紹介
genre : 日記

2008-11-24

人生初の胃カメラ体験! 「胃角変形」とはどうだったのか・・・<パート2>

*今回の胃カメラ検診に至るまではこちら・・・<パート1>

「胃角変形」はガンではないことが多いと
ネットなどで事前に調べてはいましたが、
やっぱり頭の中には

「ひょっとすると 胃がん・・・」 汗;;

なんてこともよぎっていました。。。


そして 先生がおもむろに見せてくれたのが
ボクの胃の胃カメラ映像です。。。

  **食事前の方にはゴメンナサイ**

08.11.21胃カメラ検査2

先生「健康診断では胃角変形と診断されたようですが、胃角には異常はないですね・・・」

ボク「・・・」

それから下の絵と上の画像とで丁寧に説明してくれました。

先生「左上の画像の①は びらん性胃炎の<たこイボびらん>ですが
    これは問題ありません。

   右上の②の部分が胃角ですが、ここも特に問題は見られませんでした。

   左下の③の部分に胃のポリープがありますが、これは一応病理で検査してみます。
   結果は10日後くらいにはわかります。

   胃が全体的に白く見えますが、これは胃の老化で年相応のものです。」


へぇ~ 胃って老化すると内側が白くなるんだ・・・

でも、これで白いの???   充分赤いと思うんだけど・・・


08.11.21胃カメラ検査1

とにかく「胃がん」による「胃角変形」ではなかったようです。。。


先生「バリウム検査ではなかなか充分に胃の状態は分からないんだよね~
    だからボクはバリウム検査するんだったら、胃カメラを勧めるんだよ・・・

ボク「そうなんですか・・・ では今後はバリウム検査をパスして、
   胃カメラ飲むようにした方がいいんですね~」


ポリープ細胞の病理の検査は残って入るものの、
先生の様子からすると それほど切羽詰った状況でもないようで
やっとここで 気持ちが少し楽になりました。。。


あ~ 大きな病気になっていなくて良かった・・・ニコニコ。 横向き

こんなことがあると 

<やっぱり健康であることってありがたいな~>

と つくづく感じました。。。


なお、励ましや心配のコメントをいただきありがとうございます。

コメントをいただいた皆様やご心配をいただいた皆様に感謝申し上げるとともに、
このような お見苦しい画像を広く一般に公開させていただきましたことに
謝罪の言葉を申し上げておきますm(_ _)m


*「これからもがんばれ!」「良かったな~!」と思っていただける方など・・・
 ポチッと応援よろしくお願いいたします!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-11-22

人生初の胃カメラ体験! 「胃角変形」とはどうだったのか・・・<パート1>

毎年受けている健康診断の結果
胃カメラを飲むことになりました。。。


検査の結果があんまり良くなかったから・・・kao05


見たことのない文字が健康診断結果通知書に記載されていました
それは  「胃角変形」


「胃角変形」とは 

「胃の内側にあたる胃角部に 
潰瘍等で変形をきたすときに見られる所見」
 φ(..)

とのことですが 確かに最近はいろいろストレスもあって
胃潰瘍ができたとしても不思議ではない状況ではありましたが、
特に体の変調はなく、食欲も旺盛だったし・・・


でも年齢が年齢なんで やっぱりしっかり調べておく必要性を感じました・・・

胃カメラがなかなか上手だと知り合いから聞いていた近くの病院へ
検査の予約をとりに行くと、その病院メチャメチャ混んでいてビックリ!

結局 その日は医師との面談はあきらめて
2週間後に胃カメラの予約を入れてもらい、病院を後にしました。



さて 胃カメラ前日は午後8時までに食事を済ませて、
それ以降は食べ物は口にせず、朝9時から人生初の「胃カメラ」でした。


最初に「胃をキレイにする薬」をコップ一杯飲まされて、
それからモニターが横にある診察台の上に横になりました。

看護婦さんからは「真横を向いていてくださいね」と言われ
言われるままに体の左側を下にして、診察台の柵に寄りかかるようにして待ちました。

先生が来て 左腕から麻酔を注射されて
すぐに診察が始まりました。

麻酔の影響もあってか 喉に胃カメラが入っていくのは
全く抵抗はなかったんですが 
モニターに目をやる余裕はなく 5分ほどで胃カメラ撮影は終わりました。


その後 20分ほど横になったまま診察台の上でウトウト・・・ZZZ

麻酔のせいで 喉が思ったように動かずに
咳払いができなかったのが ちょっと苦しかったです。。。


さて、診察の結果は・・・  エエェッ!?!?

(続きは次回の記事で)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

2008-11-21

自分のブログさらにブラッシュアップ! いろんなコツを分かりやすく解説しているのは・・・

実践的な参考書を活用して
より多くの報酬を得られるようちょっと研究してみませんか?



日々なんとなく書いているブログだけれど、
どうせ書くのならできるだけ多くの人に読んでもらいたい・・・

さらに自分のブログを楽しみにして読みに来てくれる人、
自分のブログのファンを作りたい (*^-^)b


でも、どうしたらそれができる はてな


多彩な観点から 読まれて 読者ができるブログについて
参考となる意見がいろいろ載っています。

きっとより良いブログ記事作成の手助けになると思います。


あ そうそう 記事の内容だけじゃなくて
タイトルのつけ方でも アクセス数が変わることも
解説されています。。。  ☆⌒(*^-゜)b

ランキングでたとえ上位表示されても、
更新情報をあちらこちらに送信しても、
記事のタイトルで引き付けられずに
クリックしてもらえなければ 努力は水の泡になっちゃいますし、
せっかく一生懸命アフィリエイト商品の宣伝文を書いても、
書き方や文章の構成によっては 最後まで読んでもらえずに
報酬のチャンスを失っちゃうかもしれません・・・


手にとってじっくり読めば
たくさんの手がかりをもらえる本だと思いますよ~
 ピース


ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ
(2005/01)
高瀬 賢一

商品詳細を見る




他にも参考になる本といえば・・・ φ(..)


できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニックできる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック
(2008/05/30)
田口 和裕松永 英明

商品詳細を見る


人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (とっておきの秘技)人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 (とっておきの秘技)
(2005/07)
石崎 秀穂

商品詳細を見る


とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 (とっておきの秘技)とっておきの秘技 もっと人とお金が集まるブログの秘伝書 (とっておきの秘技)
(2006/02/09)
石崎 秀穂

商品詳細を見る


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

2008-11-20

もっと稼げる手段はないか? そんな要望にピッタリのシステムとは・・・

ブログをお持ちの方の多くが

「できれば ネットやブログで もっとお小遣いを稼げないか?」

とお考えだと思います。


もちろんいろいろな手段があるわけですが、
中には 

「売れ筋商品をしっかり紹介してくれる強力なパートナーが欲しい!」

「できるだけ手間をかけなくても 売れるHPが作れたらな~」

そんな悩みや要望を持っている人も少なくないと思います。


そんな方は是非コチラをご覧ください!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム


経験のない方でも ドメイン取得からプロモーションまで、
運営に関する全てをサポートしてくれて
「誰でも」「簡単に」「稼げる」 を目指しているのが・・・
在宅ワークで副収入を得られる「テトラシステム」


初めての運営でも、
ノーリスクで全て任せられるシステムを構築しています!


どんなシステムなのか
その内容をちょっとのぞいてみませんか?

もちろん資料の請求には 一切の費用はかかりません。


さらなる報酬GETへの扉が
目の前に 大きく開いているかもしれませんよ・・・





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ネットでお小遣い稼ぎ
genre : アフィリエイト

2008-11-18

最強のSEO対策で被リンク数が激増! その秘策とは・・・

「ホームページやブログは作ったものの・・・ほとんどアクセスがない」

と悩んでいませんか?

これこそ本当に有効な選択肢です!

このソフトを使えば、数分の作業で
最大4000もの検索エンジンに一括登録申請が可能に・・・


アクセスアップを図るために不可欠な検索エンジン対策ですが
ひとつひとつ手作業でやらなくても 大丈夫!

なかなか思うようにははかどらないこの手作業を
このソフトが まさに一発で解決!


この夢のようなソフトとは、

検索エンジン一括登録 「登録くん」


使い方は非常に簡単で 初心者でも問題なくOK!!


さらに、今なら
3つの特典がついています!

特典1  「登録くん」再販権利
特典2  検索エンジンリスト3100件
特典3  無料で検索エンジンリストを収集する方法


ほんの少しの出費はありますが
アクセス数が格段にアップすれば クリック報酬やアフィリエイトで
あっという間に 元が取れちゃうこと請け合いです! グー!


これまでとは違う 格段のアクセスアップ 
さあ実感してください!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
SEO対策なら、検索エンジン一発登録の『登録くん』


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : アフィリエイト初心者向けノウハウ
genre : アフィリエイト

2008-11-17

11月20日〆切! たまにはちょっと息抜きに<川柳>などいかがですか?

年末になると 「今年もその時期か~ う~ 面倒だな~」と思ってしまう

< 大掃除 >

そろそろ考えなくちゃいけない時期に来ていますよね!

ボクは12月30日までに なんとか毎年の大掃除を終えるようにして、
(って言うか ギリギリ終えて・・・)
12月31日はお正月の惣菜やお刺身を買いに出かけるのが
毎年の恒例行事です。

毎年 「一年で まあよくも こんなに汚れたな・・・」なんて思いながら
「でも この時期にやらないと また 一年先になっちゃうから・・・」とあきらめて
なんとかイヤイヤ大掃除にのぞんでいます。


そんな面倒な大掃除ですが、
少しでも楽しくやるための工夫 ってわけでもないですが、
こんな コンテスト があったんで ご紹介しておきます。

0811ダスキン大掃除川柳


大賞・優秀賞・入選などを読んでみるだけでも
なかなか面白い! 笑

昨年の入賞作品見てみます? ・・・


運良く入賞すれば
1万円 から 5万円又は5万円相当のハウスクリーニング
をGETできます!

ボクも楽しむつもりでいくつか応募してみましたが、
結果はどうなるか・・・

楽しみにしています(^O^)


〆切まではあとほんの数日ですが、
気晴らしも含めて気楽に応募してみませんか?


今年の大掃除が 少しは楽しいものになるかもしれませんよ・・・

応募はここから!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ネットでお小遣い稼ぎ
genre : アフィリエイト

2008-11-16

横浜西口 川沿いにずらりと並ぶ「屋台のおでん屋」

いつまでこの風景が見られるか・・・

横浜西口屋台夜


ひょっとするとあと数年かもしれません
なぜかといえば、これらの屋台での営業許可は、
今の店主の代まで となっているらしいからです

横浜屋台撤去看板


場所は横浜駅西口
ビブレの対岸の南幸橋のたもと

ずらりと並んだ屋台・・・昼間は青いトタンなどで覆われて 営業はしていませんが、
午後5時頃からは 各店の白い看板に明かりが灯って営業が始まります。

ちなみに昼間はこんな感じです・・・

横浜屋台昼間



真夏でも「おでん」 
もちろん真冬でも「おでん」・・・



夏はお客さんが来ると ママが うちわ を貸してくれます。
でも、やっぱり暑いです。汗2

冬は おでんの湯気 とお客さんの ひといきれ でガラスが曇って
見るからに暖かそうです。


各店には それぞれ常連のお客さんがいますので、
最初に思い切って入ってみるには なかなか勇気がいりますが、
初めての客にも  結構気さくに話をしてくれます。


ボクはたまにこの中の「ひかり」という屋台に行くのですが、
ママは物静かな感じの人で 常連さん けっこう常識人が多いように感じます。

そして、一流企業の偉いおじさん や 近所の飲食店の関係者、
今はリタイヤして悠々自適にバイクを乗り回しているおじいさんや
芸術家や若いOLさん などお客さんの層は多種多様で、
話題も多種にわたります。


友人から聞いたところによると、
屋台によっては会計が2人で6~7000円を超えるところもあるそうですが、
この「ひかり」はリーズナブルな会計で そんなにはかかりません。


どこの店も共通なのが 
お手洗いは近くのパチンコ屋やゲームセンターのトイレを拝借すること。。。トイレ


はっきり言って 「これでよく営業許可が下りたな~」 とは思いますが、
ちゃんと毎日のように営業しています。


お近くの方なら まずは一軒入ってみて、
雰囲気が合うようなら その店に、
雰囲気が合わないようなら 別の店に後日チャレンジっていう手もあります。グー!


*おもしろそう 行ってみよう と思っていただけたら応援クリックお願いします<(_ _)>



** 横浜での宿泊なら・・・ **

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ



ホテルニューグランド
ホテルニューグランド



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 食べ歩き!
genre : グルメ

2008-11-15

ブログにも通信簿! あなたのブログの評価はいかに・・・

こんなオヤジになっても通信簿の成績は気になる・・・

それはもちろん冗談ですが、
ブログ通信簿」なるツールに挑戦してみました。。。

                 
08.11.15ブログ通信簿



<性別>   男  ・・・ 男が書くような内容だろう 納得 ニコニコ。 横向き

<年齢>  59  ・・・ う~ん 内容が落ち着いてる?
               実際の年齢以上にオヤジ化してる?がーん

<主張度> 3  ・・・ 平均点てことか・・・

<気楽度> 3  ・・・ これも平均点か 結構気楽にやってるんだけど

<マメ度> 4  ・・・ メッセージにもマメに返信してるし・・・
              確かに同窓会の幹事なんかはよく任されるな~          
              「A級幹事」なんておだてられるし~ (本当は永久幹事だけど) 豆

<影響度> 2  ・・・ 低い、、、影響力ないのかな~ おちこみ



まあ結果はともかく 
ネタにもなるので 気楽に挑戦してみませんか?



この通信簿は 最新記事10件から分析されるので
直近10件の記事内容により結果は変わるそうですし、
もちろん ブログや作者個人が評価されるわけでもないので・・・


*ブログ通信簿に挑戦するならコチラから!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-11-14

また就職氷河期って言われそうだけど・・・

ひょっとしたら人生で初めてこんな大きな決断をするのかもしれない
「就職活動」


今まで当たり前のように目の前にあった<偏差値>という指標はなく


有名企業だから

 みんなが知ってる会社だから

  人気のある会社だから

   世の中に貢献できそうだから

    大きなステージがあると思うから

     自分にあった仕事がやれそうだから


いろんな考え方や自分なりの指標が必要になる。。。


調べられることには限界があるかもしれないけれど、
とにかく自分で納得がいくまで調べて 話を聞いて 五感をフルに使って
とにかく情報を集めてみる

そんな作業が必要なんだろう。。。


日経就職ナビ2010」のサイトには
いろいろな情報が満載で 自分なりに使いこなせる便利な機能も様々用意されている。



そして 見事就職先が決まったら この動画のように
自分の仕事に自信を持って 楽しみつつ仕事を語れるようになってもらいたいものです。


すでに何十年か前に就職活動をし、
同じようにその道を進んできた先輩の一人として
今の就職活動が結果的にどうだったのかなんて答えは
ずっとずっと先にならないと 出やしないんだけれども

「とにかく 悔いの残らない就職活動を」 と思います・・・




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : お役立ち情報
genre : ライフ

2008-11-13

10月後半のトロッコ列車&立山黒部<パート2> 雪の立山山頂と黒部ダム

2日目は立山黒部アルペンルート本番。

1日目の雨は幸運にも上がり 晴天に恵まれた朝でした。


今回は富山県側から長野県側へ抜けるルート


そのルートの行程は・・・

①立山駅から「立山ケーブル」で美女平へ

②美女平から「高原バス」で室堂へ

③室堂から「トロリーバス」で大観峰へ

④大観峰から「立山ロープウェイ」で黒部平へ

⑤黒部平から「ケーブルカー」で黒部湖へ

⑥黒部湖から 徒歩 で黒部ダムを巡り

⑦黒部ダムから「トロリーバス」で扇沢へ


実に 6つの乗り物と徒歩で 立山連峰を貫く山岳観光コースを縦断していくもので、
コースの全長は37.4キロ  最下点の立山駅と最高点の室堂の高低差は約2000M
というダイナミックさが魅力です。



美女平から乗車した高原バスで約50分上っていくうちに
周囲の景色はどんどんと変化して 次第に雪山の様相に・・・

最高到達地点 室堂 は完全に雪山の景色となっていました。

立山山頂2

立山の姿を映すことで知られる みくりが池 も
このように 周囲を雪で囲まれていました。

立山山頂

室堂から大観峰へトロリーバスで抜けると
大観峰からは 黒部湖とそれを囲む雪の積もった山々の絶景 
が 目の前に開けていました!

黒部湖


その 大観峰 から間に支柱が一本もないことで有名な立山ロープウェイで
一気に500Mほどを下り、さらにケーブルカーに乗り継いで黒部湖へと下りていきます。

黒部ダム

中学時代に修学旅行で黒部ダムは訪問したことがありましたが、
その時とは全く違った感覚でダムを感じることができました。


それは年齢によるものでもあるのでしょうが、
立山の大きな大きな自然や このアルペンルートの迫力に圧倒されたから・・・

立山を通り抜けてきたことで、
「よくもまあ こんなところにこんなダムを作ったものだ・・・」
と 無謀ともいえるようなこの計画の凄さを改めて感じたからかもしれません。。。


石原裕次郎主演の「黒部の太陽」や織田裕二主演の「ホワイトアウト」を
もう一度確認のために見てみたい!  そんな思いに掻き立てられた。

ホワイトアウトホワイトアウト
(2004/05/28)
織田裕二佐藤浩市

商品詳細を見る



黒部ダム2

昭和38年に完成に至るまで 7年の歳月を要し
171名の尊い命が失われたこのダム建設

ツルハシとノミなどを持った六体の人物像の慰霊碑の前では
思わず手を合わせて祈りを捧げてしまいました jumee☆faceA78

黒部ダム慰霊碑

そういえば、この10月には梅田芸術劇場にて
中村獅童・神田正輝らの出演でこの「黒部の太陽」が演じられていたし、
来年2009年春にはフジテレビで 開局50周年記念ドラマ第一弾として、
主演 香取慎吾で「黒部の太陽」がドラマ化されるそうで、
今年の黒部ダム訪問は なかなかGOODなタイミングだったかも知れない。


残念ながら石原裕次郎主演の「黒部の太陽」はビデオ化されておらず、
当然DVDも出ていない。

2039年まではソフト化は絶望的とのことなので、
来年のフジテレビ記念ドラマが最も早く映像としてこの物語を見ることができる
唯一のチャンスになるようだ。

その前に原作を読んでおこうと思って 買っちゃいました。

黒部の太陽黒部の太陽
(1998/06)
木本 正次

商品詳細を見る


さらにコレも買っちゃいました!

プロジェクトX 挑戦者たち Vol.7厳冬 黒四ダムに挑む ― 断崖絶壁の輸送作戦プロジェクトX 挑戦者たち Vol.7厳冬 黒四ダムに挑む ― 断崖絶壁の輸送作戦
(2001/11/22)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る


プロジェクトX シリーズ 黒四ダムプロジェクトX シリーズ 黒四ダム
(2006/03/24)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る


 *トロッコ列車&立山黒部<パート1> トロッコ列車に乗って はこちら!


宇奈月ニューオータニホテル
宇奈月ニューオータニホテル



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2008-11-12

ちょっと心温まるブログパーツをご紹介します!

ドリームファームから無料で取得できるブログパーツがもらえるお知らせが来ました。

このドリームファームとはネット上で仮想の野菜を育成していくコンテンツ。

お世話をしていくと 鉢やネームプレートのグレードが変わっていったり、
コミュニケーションのツールとしてメッセージをつぶやいたり、
疑問に思ったことをつぶやいてみると 返事があったり・・・

なんとなく心温まるブログパーツ です。グー!


つぶやき機能を使うと、自分の知らない会員さんにも問いかけることもできて、
例えば「今紅葉がキレイな場所は?」なんてつぶやくと
「今だったら○○○がオススメ!」なんてコメントが帰ってきたりします。

さらにブログに貼っておけば 訪問した方に「お世話」をしてもらえたり、
訪問者の数をリアルタイムで確認できる アクセスカウンターの役目も
果たしてくれたり・・・

ブログでのお付き合いは 通常 顔の見えないお付き合いが多いわけですが、
そんなお付き合いの中でも お世話をしあったりすることで
お互いにこのブログパーツを貼って より交流を深めていくことも可能となります。


ネット世界の「一服の清涼剤」として
活用してみませんか?

コミュニケーションツール ドリームファーム


ドリームファームは、野菜の育成を中心テーマにしたライト感覚の
コミュニケーションツールです。
自分の苗(マイ苗)を育てたり、ほかの人の苗を世話したりしながら、ゆっくり、のんびり楽しんでください。
種をまき、「マイ苗」を持てば、誰でもすぐに始められます。
ブログパーツ機能も設けていますので、ぜひご利用ください。
http://dream-farm.jp




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : おすすめ
genre : ブログ

2008-11-11

10月後半のトロッコ列車&立山黒部<パート1> トロッコ列車に乗って

雄大な景色と紅葉を楽しみに 
立山黒部アルペンルート2日間の旅に。


残念ながら 雨に見舞われてしまいましたが、
宇奈月駅から鐘釣駅までの区間
ガタゴトとトロッコ列車に揺られてみました。


雨のため乗客は通常より少なめで、
乗客のほとんどが 窓のついた客車に乗車しましたが、
果敢に雨の吹き込む通常車両に乗ってみました。


雨の影響で 低く垂れ込める雲が
山の斜面にへばりつくように谷に下りてきています。

トロッコ列車から1

西洋のお城のような建物は 新柳河原発電所
「暴れ川」と呼ばれた黒部川の治水工事のために宇奈月ダムが建設され、
その後平成5年にこの発電所が設置されたそうです。

トロッコ列車から2

よくのまあこんなところに橋をかけたものだと感心させられる場所にも
こんな立派な橋が架けられていました。

トロッコ列車から3

鐘釣駅の奥に進んで急な階段を河原に下りると
鐘釣温泉という河原に湧き出る露天温泉があって、
ちょうど何人かの男性が 雨にもかかわらず温泉を楽しんでいました。

この温泉は1819年に開かれた歴史のある温泉で、
従来なら 真夏でも対岸にある黒部万年雪を見て
「真夏の雪見風呂」が楽しめるのだそうですが、
ここ数年は地球温暖化の影響で この万年雪が夏になると解けてしまうのだそうです(T_T)

  *突然の訪問者に驚き 前を隠して場所移動中の1ショットです(^O^)

トロッコ列車4

鐘釣温泉にある古びた旅館 「鐘釣温泉旅館」
先ほどの男性達はこの宿に泊まっていて
「風呂はこの先だ」と宿の人に言われて露天温泉に入っていたとか・・・

鐘釣温泉旅館


1日目はこのあと宇奈月まで戻り、宇奈月にて一泊。。。

宿泊先は 眺望抜群のレストランや
渓流のせせらぎが響く露天風呂がある
宇奈月ニューオータニホテル」でした。

宇奈月ニューオータニホテル
宇奈月ニューオータニホテル



10月後半では 2008年の紅葉には少し早かったようですが、
雄大な景色と トロッコ列車を楽しみました。 電車


2日目はいよいよ本格的に 
立山黒部アルペンルートに挑戦です。

2日目の記事は またあらためて・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 国内旅行
genre : 旅行

2008-11-09

12道府県で1253億円の不正経理処理発覚だって・・・

なんてことだ! 怒り

消費税を上げるか上げないか そんなことを議論している時間があるなら、
まずはこんな不正経理をいかに正すかを議論し無くさせることがまず先だろう!


しかも これは日本全国の数字の一部にしかすぎないというのだから、
まさに 開いた口が塞がらない と あきれるばかりの実態だ!


内容がさらにひどいもので、
「預け」と言われる 架空発注で支払った公金を業者の口座にプールするものや、
「差し替え」と言われる 虚偽の書類で契約とは別の物品を納入させるもの、
前年度の発注を翌年度に納入する「翌年度処理」など様々な手口が使われている・・・


これが自治体によっては 「裏金」になったりしているのだから 通常業務の最中に
「裏金」のための書類をせっせと作る仕事をしている公務員がいる
ということだろう。


47都道府県のうち今回対象となった12道府県でこの数字なら、
全国ではおそらく5000億円 を超える不適切な処理があるものと
容易に想像できる。。。 


だっておそらく他でも体質そのものは変わらないだろうから・・・


これってはっきり言って  横領や詐欺  に値する犯罪じゃないんだろうか?


民間人がこんなことしたら スグに逮捕されて大騒ぎになるのに、
役人がやってもお咎めはないの???


どうなってるんだこの国は?
国の屋台骨が完全に腐りきってるよ



 *過去の記事    <奨学金返金滞納>が2000億円

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

2008-11-08

ブログを書いて 当選しました! ダイエット生クリアテイスト6缶

なんと なんと
当選して届きましたよ・・・ ダイエット生クリアテイスト」

ダイエット生 箱

ダイエット生 缶

ブログプレスの企画に思い切って挑戦して、
ブログで商品を紹介したら・・・

見事 当選!


他の人のブログで「商品が届きました!」っていうのは
良く目にはしていたんだけど 自分が当選したのは 今回が全く初めて!


もともとクジ運はめっぽう弱くて こういった賞品とは
これまでほとんど縁がなかったので 賞品が届いて本当にビックリ!

充分冷やして いただきました!

ダイエット生 缶とコップ


う~ん ウマイ! グー!


サントリーの宣伝通り!
すごく爽やかな味で のどごしも スッキリ 拍手 パチパチ


ダイエットテイスト ということで どうかな~ とは思っていたんですが、
なかなかどうして・・・いけてます!


これなら実際に買って飲んでも充分満足できる味だと
自分でじっくり味わいながら楽しみました (^O^)


「またいろいろ挑戦してみよう!」と心に決めた次第です ピース

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ビール
genre : グルメ

2008-11-06

登録だけで2000円! 今週中なら大丈夫??? 急げ \(´ O)<

凄い情報を入手! 

なかなか稼げないアフィリエイターを徹底してサポートしてくれる
プログラムが現在新規会員を募集中!

今なら先着順で登録すれば 2000円 が即もらえます!

さらに紹介して入会者があれば 紹介ボーナス 1000円!

即登録して スグに紹介して
どんどんお小遣いを稼ぎましょ!

先着順だから とにかく急いで!!!

買い物チャンネル2ティア紹介プログラム


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : アフィリエイト初心者向けノウハウ
genre : アフィリエイト

2008-11-05

ちょっと足を伸ばして 横須賀へ・・・産業まつりの後に一杯!

横須賀の近くに住む友人に誘われて、
11月2日・3日開催の「よこすか産業まつり」というイベントに行ってきました。

この「よこすか産業まつり」というイベントは、横須賀のいろいろな企業がブースで出店し、
日露戦争の日本海海戦で活躍した「戦艦三笠」が今も残されている
横須賀中央駅からちょっと歩いた三笠公園で開催されていました。

毎年11月に開かれていて、けっこうな人出があると聞いていたので、
どうなのかな? と思って行ってみると なかなか多くの来場者が来ていて
けっこう盛況でした。。。

このまつりの2日間は戦艦三笠への乗船もフリーになって、
この三笠公園には地元横須賀の企業が多くのブースを出店していました。

「へ~こんな会社もあるの?」なんて思いながらウロウロと歩き回り、
東京湾に浮かぶ唯一の無人島「猿島」にも渡って
のんびりと横須賀中央駅に戻ってくると・・・

友人に 駅前の路地の ちょっと惹かれる外観の店に案内されました!

酒蔵お太幸店頭

「お太幸」と書いて「おたこう」と読むのだそうなこの店。
「おたこう」といえば新橋界隈にもあるおでん屋「お多幸」が結構有名だと思いますが、
この店は真ん中の一文字違いの居酒屋で、50年の歴史があるそうです。

自動ドアが開くと1階はカウンター席がぐるりとあって、
定番のお品書きが天井からヒラヒラとビッシリ下がっていましたが、
まずはその感じにちょっとビックリ えぇ

店員さんの大きな声でボクらは2階へ案内されました。。。

店内のいたるところにポップメニューが貼られていて
2階も1階もこれまたなかなか盛況・・・


ホッピーを頼んで、オススメと教えられたメニューを何品か注文。

混雑していたわりには お酒が出てくるのも料理が出てくるのも早くて、
のん兵衛にはうれしい限りでした 笑い。


最初に出てきたのが 煮込み
酒蔵お太幸煮込み

常連さんを中心によく出る一品だそうで、
あっさり味の汁に具沢山が人気だとか・・・


次に出てきたのが 名物シューマイ
酒蔵お太幸シューマイ

小さなかわいいセイロにシューマイが4個
実はこのシューマイは自家製で これも人気のメニューだそうです


そして その次は 激辛の手羽揚げ
酒蔵お太幸激辛手羽揚げ

食欲をそそるような香りに誘われて食べてみると、
外側はパリパリで激辛というほど辛くはなかったけれど、
のん兵衛のボクにはなかなかうれしい味付けで
お酒が進む進む・・・
一人で2人前頼んじゃうお客さんがいるほど人気があるんだそうです!

残念なことに 友人が一押しの「湯豆腐」は品切れで
この日はお目にかかれませんでした (;_;)

ダシの味が充分に染みこんだ まるまる一丁の豆腐の上に薄く和辛子が塗ってあり、
その上にネギと鰹節がたっぷりだそうで・・・

醤油をかけて食べるのが旨いんだそうですが   残念。。。


にぎやかな雰囲気の中で 久しぶりに会った友人と 
ちょっと足を伸ばした横須賀ナイトを楽しみつつ
程よく酔った楽しい時間となりました ビールと枝豆


ちなみに 帰ってからネットで調べてみると この店では「肉まん」も有名だそうで、
その肉まんを「スカまん」として よこすか産業まつりや楽天市場などでも販売しているそうです。

そういえば会場で肉まんを売っている店があったな~ あんぱんまんじゅう


酒蔵 お太幸 中央店
[和風居酒屋]
酒蔵 お太幸 中央店
京浜急行線横須賀中央駅 東口 徒歩1分
〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町2-7(地図
ぐるなびで 酒蔵 お太幸 中央店 の詳細情報を見る
※2011年7月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2008-11-04

新しい「大人のおもちゃ」・・・って

今日の記事の題名はちょっとうさんくさい感じですが、
内容は極めて大真面目!


正真正銘の「大人のおもちゃ」をご紹介します。


もちろん、男性でも女性でも楽しんでご利用いただけて
お一人でもお二人以上でも 充分楽しめます。。。ラヴ


しかも、この「大人のおもちゃ」は室内に限らず、
室外でも使えるすぐれもの!


株式会社タカラトミーが新たな分野に進出した
画期的な「大人のおもちゃ」です~


えっ その「おもちゃ」の名前ですか?


その名は QFO・・・





では 宇宙人もビックリのスクープ映像で
その「おもちゃ」の実態をご確認ください!

あなたも一度手に入れたら
きっと手放せなくなりますよ~ ニコニコ。 横向き




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 雑貨
genre : 趣味・実用

2008-11-03

「篤姫」で龍馬が死んじゃったので・・・

なんだかあの頃のことが懐かしく思い出されました・・・


思い起こせば 高校2年生の冬

2学期の期末試験への準備に追われている日々の中で
ふと自宅から数分の本屋に立ち寄って手にしたのがこの本でした。 本

何気なく手にとって 店員さんの視線をちょっと気にしながら
中身をパラパラと読んで

「よし! これを読んでみよう!」

と 試験直前にも関わらず 第一巻を買ってしまったのが運のつき・・・


結局その日のうちに 勉強そっちのけで第一巻を読破してしまい、
第二巻が欲しくて欲しくてたまらなくなって 再度本屋へ行ってみたが、
その日はすでに閉店。。。

でも続きが気になって気になって仕方なく、
次の日の学校帰りに 残り少ない小遣いをはたいて
第二巻から第八巻までを 一気に買い求めてしまったのでした。


結局 その日から さらに龍馬に明け暮れ
第八巻で龍馬が殺されてしまうと 涙がポロポロ 泣

なんだかとてつもなく大切なものが無くなってしまったような
そんな感覚に襲われたんだよな~

とかく試験前などの時期には、試験とは別の何かに熱中してみたくなるものですが、
そんなときに 思いっきり嵌ってしまった過去の自分を懐かしく思い出したんです。


そんな若かりし頃を思い出しつつ、
もう一度 第一巻から読んでみようかな~


竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)
(1998/09)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

2008-11-01

一度は行ってみる価値大! いいお店ですよ~

最近 渋めの居酒屋で飲むことが多かったので、
たまにはちょっとオシャレに

ということで
「リストランテ アクアパッツァ」 に行ってきました。

アクアパッツァロゴ

場所は 東京 広尾駅より 昔からある こじんまりとした広尾の商店街を抜けて
突き当たったら左に曲がった
静かな町並の一角のビルの地下

地下ですが 光も差し込むようにちょっとした中庭があって
その中庭を囲むように席が配置されています。

アクアパッツァ席


ご存知の方も多いと思いますが、アクアパッツァと は、
魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理の名称

オーナーシェフの日高良実さんは、
最も感銘を受けたこの料理の名前を店名とした広尾店を含め
他にも 千駄ヶ谷・南青山・三島・元箱根・広島・指宿など 
全国で12店舗をプロデュースしています。


以前にうかがった時に 非常に「ブイヤベース」がおいしくて、
すっかりファンになり今回は何度目かの訪問です アップロードファイル


この日も何組も予約が入っているようでしたが、
ボクラは一組目の客でした。 

にこやかに出迎えられて 一番奥のテーブル席に案内されました。


「ブイヤベース」がおいしかった記憶が強烈なので、
今日も「アクアパッツァ」メインの料理コースをいただくことに・・・


さて、今日はどんな料理が食べられるかな~


おいしかったのは バーニャカウダ という
 「アンチョビソースとオリーブオイルをつけて味わう旬の新鮮野菜」
アンチョビソースが濃いめで、アンチョビ好きのボクにはもってこいでした (^_^)V


それから 「チーズをたっぷりと包んだ花ズッキーニのフリット 」
ナイフを入れるとチーズがほんのり溢れ出し、ズッキーニのサッパリ味とよくマッチ!


さらに 前回も秋にうかがったときに サンマを使った料理が出てきたのですが、
今日もパスタは秋刀魚を使った 「冷製フェデリーニ」

アクアパッツァ サンマ

この時期は北海道根室産の新鮮な秋刀魚が仕入れられるそうで、
パスタに秋刀魚の旨みもからみ 
さらに 気仙沼産のマグロのカラスミがトッピングされて
適度な塩味が これまた絶妙でした。。。


そして 感動的においしかったのは 
魚一匹丸々を使ったメインの 「アクアパッツァ」

アクアパッツァ 魚

丁寧に取り分けていただき じっくりと真髄ともいえるアクアパッツァを
楽しませていただきました ピース


もちろん 季節に応じてコース料理の内容は入れ替わりますが、
ここの「ブイヤベース」や「アクアパッツァ」は絶品ですね グー!

クリスマスも近くなっていますし、
何かの機会には是非足を運んでみてくださいね!


お得なプライスのOZ限定ディナーでも楽しめます!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
