とある中年オヤジの独り言 2008年08月
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2008-08-31

浅田次郎ワールドに一気に引き込まれる・・・ 「霧笛荘夜話」

霧笛荘夜話 (角川文庫 あ 46-1)霧笛荘夜話 (角川文庫 あ 46-1)
(2008/04/04)
浅田 次郎

商品詳細を見る


浅田次郎と言えば、
「鉄道員 (ぽっぽや)」や
「地下鉄(メトロ)に乗って」も
映画化されて有名ですが、
この小説は本当に面白かった(^_^)V

冒頭の謎の老婆の登場から、
ドンドンと内容に引き込まれて、
あっという間に一気に読んでしまいました!


この謎の老婆が語り手となり
自分の管理する古いアパートの一部屋一部屋に
まつわる話をしていくのですが・・・

数奇な人生を送った飲み屋の女の話あり、
やくざになりきれない憎めない男の話あり、
今はロックスターとなった若者の話あり、
おなべちゃんの人生あり・・・

個性的な生き方をした住人達にまつわる
一話一話の物語が
老婆に案内される部屋ごとに展開され
きっと興味をそそることでしょう(^_^)V
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

2008-08-29

箱根日帰り温泉第二段! 早雲足洗いの湯 和泉

久しぶりの箱根行き

そして、いつものように箱根湯本の「日清亭」でお昼を食べて、
いつもと違う行ったことのない立ち寄り日帰り温泉に行こうということで、
「早雲足洗いの湯 和泉」へ行ってきました。


この日帰り温泉の特徴の一つは、
箱根湯本駅から歩いて行けるということ。

湯本駅から歩いて行ける日帰り温泉は
「かっぱ天国」・「弥次喜多の湯」・「湯蔵」など他にもありますが、
今回はHPで割引券をGETして今日はここに行くことにしました!

この割引券で「通常料金1200円」が
 <<1000円>> となるんです。


   *割引券はこちらのページからGET!

湯本駅から歩くこと約7分、
国道にかかった橋を渡ると左側に 早雲足洗いの湯 和泉


お風呂はそんなに大きくはありませんが、
露天もあってまあまあの雰囲気。

この「早雲足洗いの湯 和泉」では、
七つの源泉を使っているとのこと・・・

国道沿いで看板は目立つので立ち寄りの若者の姿もありましたが、
平日でもあったので比較的空いていましたし、ゆっくり過ごすことができました。


館内のロビー横には岩の壁があって、
そこに竪穴があるんです。

今は中には入れませんが、以前はそこから中に入って行けたようで、
竪穴の入口には、源泉の煙を外に出すフードも設けられていました。


通常料金の1200円はちょっと高めかなとは思いましたが、
ネット割引を利用すれば「1000円」になりますし、
受付のそばにはかわいいおばあちゃんがいて、
にこやかにお客さんの誘導もしてくれて、
のんびりした雰囲気でした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

2008-08-28

冠婚葬祭 特に法事などに行って思うこと

今頃になってこんなことに気づくなんてことは遅いのかもしれないし、
「何言ってんだ?」と思われてしまうかもしれないが・・・

冠婚葬祭ってやっぱりとても重要なしきたりなんだな~って
年のせいか感じるようになってきた。

結婚式はおじさんになってくるとそう何度もあるわけではないけれど、
そんな冠婚葬祭の中で特に重要性を感じるのは「法事」

三回忌・七回忌・十三回忌など、
久しぶりに親族が顔を合わせる貴重な機会を
先祖が作ってくれているのだと最近よく感じる

久しぶりに会ったおじさんやおばさん、
いとこ達やその子供・・・
しばらく会わないうちに大きくなったな~ とか
少し年をとったな~ とか
そんなことをしみじみ感じながら その一方で

次はいつ会えるのだろう?
会うことができるのだろうか?

なんてことも考えてしまったり・・・


人の死によって、あるいはその死後の風習によって、

親族や知り合いを一堂に集める、

親族であることや知り合いの繋がりを確認する場


実はとっても貴重な機会なんだと改めてその重要性を認識している
今日この頃です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-26

事務所費不正計上? またですか・・・

太田農水相は辞任を否定したらしいが、
はっきり言って 「またですか???」 って感じ。

本当に何度出てきても一向に解消されない
疑惑だらけの政治っていったい何なんでしょうか?

明治維新の頃の政治家でもいろいろ問題はあったとは思うけれど、
でも「国を思う気持ち」は今の政治家のようではなかったと思う。


「法律的に問題はない」ということだけが重要ではなく、
本当にこの人達に「政治」を任せていいのか?
「国の行く末」を預けていいのか?
まさにそんな政治不信が世の中を渦巻いていることに、
まだ気がつかないのだろうか???


今に始まったことではなく、このところの政治が国民の国を思う気持ちを
バカバカしくさせているように思えてならない。


支持率低迷・・・当たり前でしょ!


支持率云々ということよりも、
総選挙での勝利云々ということよりも、
まずは過去をきちんと清算し政治の信頼回復に本腰で取り組む「政治家」には、
日本では出会えないのでしょうか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-23

星野ジャパン 残念ながらメダル獲得ならず (;_;)

ご存知のように、北京オリンピック野球では、
日本の星野ジャパンは銅メダル獲得すらかなわなかった 

プロ野球選手から選抜で出場選手を選び、
日本国内ではかなりの期待もあったと思うが、
とても残念な結果に終わってしまった・・・

選手は大きなプレッシャーの中で、
結果は出せなかったが精一杯のプレーをしてくれたと思う。


ただ、国際大会の際にいつも話題になるストライクゾーンの違いや、
審判の判定のバラツキなど不運な点もいろいろあったとも思う。


日本が国際大会で今後 成果を出していくことを望むなら、
今回の結果を厳粛に受け止めて、国際仕様への対応など
まだまだ柔軟に対応していかなければならない部分も多いと感じた。。。


日本のプロ野球が世界では通用しない ということではないと思うので、
今回の北京オリンピックを糧として、今後に活かしていくことが重要だろう。


それにしても 残念でした (T_T)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-21

横浜駅そばの狸小路にある「豚の味珍」 豚のいろいろな部位が食べられます!

横浜駅西口の岡田屋モアーズの少し先の一角

小さな居酒屋などがひしめく 通称「狸小路」 にある

 『豚の味珍(マイチン)』


横浜 豚の味珍


狭~い店内は1階がカウンター席で、すごく急な階段を上がると
2階はテーブル席とカウンター席。

この2階へ上がっていく階段がまあ急なこと・・・

酔っ払って落ちる人が何人もいるんじゃないかと心配なほどの急階段です!

この店は豚のいろいろな部位が食べられる数少ない貴重なお店。。。


豚の足 つまり<トン足>や 舌 <トンタン>はもちろんのこと、
豚の頭の部分 <カシラ> や 豚の耳 <ミミンガー>
豚の鼻 豚の胃 豚の尾 などが楽しめます。


狭い店内ですがいつもサラリーマンを中心に多くの人でにぎわっており、
1人でのんびり楽しんだり、2~3人でワイワイとなんてお客さんなど様々な「豚」ファンがいます。


ウーロンハイを頼むと、小皿をひいたコップと鉄観音の小缶がおもむろに出てきて、
小皿をひいたコップに「アラジンと魔法のランプ」に出てきそうな不思議なヤカンから
焼酎がナミナミと注がれます! 絵文字名を入力してください

さらに氷が入った小さなコップが出てくるので、
それに焼酎と鉄観音を入れてウーロンハイをちびちび楽しむわけです。


肉が出てくるまでに、自分の手で特製のタレを作ります。

おかあさん曰く、「まず酢を入れて、辛子をその酢にといで、醤油を足す」のだそうで、
味はお好みで・・・ ということ。


「豚の頭<カシラ>」は、頭の肉をチャーシュー状に巻いたもので、
箸でサクッと切れるくらい柔らかく煮てあり、余分な油が落ちていて結構さっぱり。
肉のまわりについた茶色のゼラチンがプルプルです。

「豚の尾」は、細かい骨のまわりに柔らかい肉がついていて、
トロっとした柔らかい肉感がなかなかおいしい。


部位それぞれが醤油ベースの和風のタレでじっくりと煮込んであるので、
想像しているよりアッサリと食べられます(^O^)


「狸小路」は「西口飲食街」の通称で、
昭和30年代のなんとも言えない雰囲気を残した絶妙な空間となっていますが、
こんな空間が横浜駅西口から1・2分の場所にひっそり残っているのがチョー不思議!


この空間を味わうだけでも一見の価値があると思いますよ~


お店のHPはコチラです!




** 横浜での宿泊なら・・・ **

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ



ホテルニューグランド
ホテルニューグランド


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2008-08-19

箱根小涌園ユネッサンの利用方法とドクターフィッシュ体験!

お盆明けの18日 箱根小涌園のユネッサンへ行ってきました。

実は昨年も同じ頃にこのユネッサンへ行ってさんざんな結果だったので、
今年はリベンジのつもりで再度チャレンジしたんです。

昨年何がさんざんだったかというと・・・
ユネッサンに到着したのが午前9時頃だったと思うのですが、
駐車場には既に山のように車が到着しており、
ユネッサンからかなり離れた駐車場に車を停めることになり、
建物まで暑い中を延々と歩いたんです。

さらにやっとのことでユネッサンにたどり着くと、
建物の中は

え~ 何コレ??? と驚くような  人 人 人

2階の受付から始まって、1階のお土産売場の中を所狭しとクネクネと回って、
さらに地下に降りるエスカレーターまでもが人で埋まっているほどの長蛇の列

しばらく並んでみましたが一向に列が進んでいく気配がなく、
結局泣く泣く入場を断念して、駐車場代金を1000円払って別の場所へと移動したのです。。。

事前のリサーチが足りなかったことを猛反省させられました(;_;)


今年はユネッサンのHPを事前にチェックし、
8月は午前7時30分から入場可能との情報を確認し、
午前7時40分にはユネッサンに到着し午前中の空いた時間をゆうゆうと満喫しました!

しかも、午前8時~10時までは「ドクターフィッシュ」の足湯も何度も体験でき、
子供達は屋外のジャンボ滑り台も何度も何度も喜んで滑り降りることが出来たのです。

さて、表題の「ドクターフィッシュ」ですが、
足湯に素足を入れるとちょこちょこちょこっと寄ってきて、
1本の足に何十匹も吸い付くようにくっついてきます。

最初は少し痛っかゆい感じです。

自分の足に何十匹もの小さな魚が吸い付いているのは、
見ていてあまり気持ちの良い光景ではありませんが、
病気や痛んだ皮膚だけを食べてくれると言うことなので、
ガマンして足がきれいになることを願っていた状況でした。

「誰の足に一番多くのドクターフィッシュが吸い付くか?」
なんてことも楽しみに見ていました。

そのドクターフィッシュ体験も午後10時を過ぎる頃にはまたまた長蛇の列になっていて、
そこだけで体験まで<40分待ち>と係りの人は言っていました・・・


昨年の経験と今年の実績からみても、
この「箱根小涌園 ユネッサン」はとにかく朝一番から施設に入って、
人の増える前の午前中にとにかく思いっきり楽しむことをオススメします!

今回は午前中だけ楽しめる「モーニングパス」で充分に施設を楽しむことが出来ました。
 
   「箱根小涌園 ユネッサン」のHP内のお得なセットプランを要確認です!

午前中の中途半端な時間に行くと、入場に思いっきり時間がかかり、
さらに入場してからも 人 人 人 で待ち時間も長く、
せっかくのお休みが楽しく過ごせない可能性が高いので要注意ですよ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

2008-08-18

高校野球 決勝戦でのあまりの大差はちょっと興ざめ・・・

第90回全国高校野球選手権大会決勝。

大阪桐蔭(北大阪)が17-0で常葉菊川(静岡)に大勝。

決勝での17点は、1920年の関西学院に並ぶ史上最多得点だそうな・・・


高校野球の場合、流れが完全に片方に傾いた場合、
特に地方大会などでは一方的な試合になってしまうこともあるようだが、
これまで両チームが勝ち上がってきた決勝戦で
あまりにも一方的な試合っていうのはどうなんだろうと思ってしまった。

これが「野球」 しかも「高校野球」だからと言ってしまえばそれまでかもしれないが、
やっぱり追いつ追われつの展開がおもしろいな~
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-16

ちょっとがんばってみるだけでお小遣い・副収入が可能!

申し込んで、ブログやHPで稼ぐも良し!

自ら申し込んだり、自ら買物したりして稼げるプログラム「セルフバック」もあるので、
申し込めばチャンスがどんどん広がります!

ボクもセルフバックだけでも、結構な副収入・おこづかいをGETしました!


何かで少しでも稼ぎたいなんて人にはオススメのサイトです (^O^)



━━━━━━━━ ご存知 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!! ━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに60万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ねっとでお小遣い☆\(^o^)/
genre : アフィリエイト

2008-08-14

北島康介選手 2大会連続2つの金メダルは本当に凄いことだ!

北京オリンピック

100m平泳ぎ、200m平泳ぎの2冠を2大会連続達成

北島康介選手はスゴイ!!!

この4年間本当にいろいろなことがあったのだと思う。
それは、100m平泳ぎ決勝が終わったときの北島選手のインタビューでも
如実に現れていたと思う。


比較的強気のコメントやクールな印象のある北島選手が、
マイクの前でコメントに詰まって・・・

見ているだけのボクもなんだか目頭が熱くなったな~


体操男子個人総合で銀メダル
獲得した内村航平選手
本当に若いのに立派!

4年後のオリンピックでも活躍してくれることを期待しています!

本当に本当におめでとう!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-12

渋谷でおいしい魚をリーズナブルに食べるなら 魚真

渋谷の東急本店のそば

まさにラブホテル街に入っていく坂道の途中の左側に 「魚真」 はあります。


店は半地下になっているのですが、道の左側に看板が出ていますので、
左側をチェックしていれば大丈夫(^_^)V


ただし、場所がまさにラブホテル街の入口だけに、
あまり親密ではない女性を初めて連れて行くとかなり驚かれるかも・・・

渋谷 魚真


渋谷の中でも おいしい魚が食べられる店 として評価は定着しているようなので、
午後7時までには入らないと満席で入れないことも良くあります。

ボクは事前に予約してカウンターで楽しむようにしています。

早めに入ると「お刺身の盛合せ」がちょっとお得な値段になっていたり、
ラッキーなこともあるようです。


「極上刺身盛合わせ」は2人前で2400円ですが、
新鮮な刺身が何種類も盛られてきて、充分リーズナブルだと思います。

マグロも かなりイイとこ が盛られてくることがあります(^O^)


そして、あれば小鉢になっている「アラ煮」もオススメ!
濃い目のタレで味付けられたアラは、値段は安くてもやっぱりおいしいっす!


日本酒もまあまあそこそこ種類がありますので、
渋谷近辺で「おいしい魚が食べたい!」と思ったら、
是非行ってみて下さい!


店内はいつも活気があって楽しい雰囲気ですよ!


魚真・渋谷店
[活魚・海鮮]
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 1F(地図
ぐるなびで 魚真・渋谷店 の詳細情報を見る
※2011年7月8日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 魚さかなサカナ~♪
genre : グルメ

2008-08-10

銅メダルでも立派! おめでとう谷亮子選手!

北京オリンピック 日本の獲得メダル第一号

柔道女子48キロ級 谷亮子選手 おめでとうございます\(^O^)/


準決勝ではなかなか相手と組むことも出来ず、
無念の敗戦だったと思いますが、
銅メダルでも充分立派なことだと思います。

誰がなんと言ったって「世界で3番目」に入っているんだから・・・


しかし、悔やまれるのは準決勝。

両者負けたくない気持ちが強く、
はっきり言って技をかけあって戦う柔道にはなっていなかった・・・

ボクには出来ないことだから偉そうには言えないけれど、
あの敗戦はかなり悔やまれるのではないかと心配していたんだけど、
3位決定戦は見事に一本勝ち!


5大会連続でのメダル獲得は本当に立派なことだと思うし、
胸を張って日本に帰ってきてほしいものです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-09

ついに始まった 北京オリンピック !

中国国際航空日本支社に、飛行機爆破予告のメールが送られ、
数便の運航を見あわせたというような物騒な話題があったものの、
北京オリンピックは開幕した!


日本のメダル獲得は はたしていくつになるのか?


注目の競技は今日9日から続々と始まる。


初日から、柔道女子48キロ級の谷亮子選手、男子60キロ級の平岡拓晃選手、
重量挙げ女子48キロ級の三宅宏美選手のメダル獲得はなるか?

もちろん好結果が出れば、選手団の意気は上がり、
大会を通して良い影響もあるだろう。


女子バレー柳本ジャパンは米国と初戦。


サッカーなでしこジャパンも、前回覇者の米国と対戦。
先日の初戦ニュージーランド戦では先に得点されて苦しい展開だったが、今回はどうか?


競泳の男子100m平泳ぎ予選には、2大会連続2連覇を目指す北島康介選手が登場。

いずれにしても初日から目が離せない忙しい一日になりそう・・・  niko




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-08

今年も真夏に行って来ました 靖国神社

このところ毎年 春の桜の頃と、真夏の暑い頃の年2回、
靖国神社に足を運んでいます。


8月15日の終戦記念日の日頃には、総理大臣の参拝や閣僚・国会議員の参拝などで
必ず話題に話題にのぼる靖国神社ですが、
8月の前半では比較的静かで訪れる人もまだ少なかったようです。


九段下の地下鉄駅を出て、東京理科大の九段校舎を横に見て坂を上っていくと、
真っ先に第一鳥居(大鳥居)が眼前に立ちはだかるように見えてきます!

08靖国神社大鳥居

現在の第一鳥居は昭和49年(1974)に再建されたものだそうで 高さは25m。

実際に見てみると本当に圧倒されるような迫力!


さらに進むと大村益次郎の銅像があり、
金色に輝く大きな「菊の御紋」が掲げられた神門にたどり着きます。

08靖国神社菊の御紋


まだ比較的訪れている人の数も少なかったようでしたが、
右とか左とかではなく、若者を中心に多くの人が命を落とした前回のような戦争を、
決して繰り返してはならないな~と感じつつ、
今年も靖国神社を後にしました・・・


08靖国神社拝殿
<まだ人も少なかった靖国神社拝殿>


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 写真日記
genre : 日記

2008-08-05

和田竜 「のぼうの城」に続く「忍びの国」 これもなかなかおもしろい!

忍びの国忍びの国
(2008/05)
和田 竜

商品詳細を見る


織田信長の息子 織田信雄 の伊賀討伐に失敗した題材を取り上げて、
さらに金の力で動き「人間のこころをもたない」殺人マシーンのような忍者の生き様を
スピード感あふれる描写で描いています。


前作「のぼうの城」と同様に、
今回の作品も楽しみながら歴史小説を読破できます!


伊賀でもナンバーワンであろう強さの主人公忍者「無門」が、
日頃はとても怠け者で、しかも、恋女房である「お国」には全く頭が上がらない・・・

しかし、そんな人間味とは裏腹に戦いとなると圧倒的な強さで非情に人を殺していく・・・


スピーディな展開の中に、お互いの心理の読みあいなどのエッセンスも加えて、
楽しみながら歴史小説を味わえる 前作同様オススメできる作品です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

2008-08-03

夏本番の「夏の歌」  懐かしいラインナップがちょっぴりうれしい!

まさに毎日毎日本当に暑~い今年の夏 i-mode絵文字風・汗


こんな夏本番のこの時期の夏ソングカラオケランキングが発表されたとのこと!


タイトルに「夏」「サマー」「summer」が含まれる楽曲の
カラオケリクエストランキング調査によると、


堂々1位を獲得したのは classの「夏の日の1993」

2位は Whiteberryの「夏祭り」

3位は JAYWALK(J-WALK)の「何も言えなくて…夏」

4位は ゆずの「夏色」

5位が サザンオールスターズの「真夏の果実」


TOP5が全て10年以上も前の曲ということで、
とある中年オヤジのボクとしては、
自分で歌っている曲も多く、うれしい限りです  ニコニコ


あの爽やかな歌声は何度聞いてもいいですね~ 


   ♪  1993  恋をした OH 君に夢中~
   普通の女と思っていたけど LOVE 人違い OH そうじゃないよ
   いきなり恋してしまったよ 夏の日の君に~  ♪


夏記夏記
(2004/07/21)
class

商品詳細を見る



「夏の歌」関連のカラオケ人気楽曲ランキング表TOP20はコチラをご覧ください!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-08-02

渋谷マークシティのすぐ隣 焼鳥 「鳥竹」

渋谷のマークシティのすぐ隣

井の頭線の入り口を出ると目の前に煙をもうもうと吐き出しているこの 「鳥竹」 がある。


最近こういった昔ながらのお店をいろいろ訪ね歩いているのだが、
外観はちょっと新しめの店にも見えてしまうが、
店内はなかなか渋くていい感じだった!

1階はカウンター中心で、2階はテーブル席があり、
午後5時過ぎに店内に入ったがすでに結構な数のお客さんがいて、
人気の高さがうかがえた。


暑さの厳しいこの時期なので、まずは生ビールを流し込み、
焼鳥と煮込み、夏だからこそ「うなぎ串」も頼んでみた。


本格的なうなぎ串が非常に美味で追加で注文してしまった。
皮がカリカリッと焼けていて、いや~おいしかった!!!


残念ながら最近はまっていて是非とも飲みたかったホッピーはなかったが、
焼鳥串や煮込みにも舌鼓。


6時を過ぎると2階席もほぼ満席になり、
だんだんと暮れてゆく渋谷の街を眺めながら比較的ゆっくりと楽しめた。


この近辺からさらに裏には、渋谷の昔ながらの店が多少残っていて、
是非ともまたいろいろと足を運んでみたいと思った。


鳥竹 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2008-08-01

内閣改造もいいけど、しっかり頼みますよ!

6月の消費者心理調査によると、
生活不安指数が大幅に悪化したとのこと・・・


確かに今の経済状況では、指数が悪化するのは当然と言えば「当然」でしょ。


今後1年間の暮らし向きの見通しを表すのが「生活不安度指数」

前回調査の4月に比べ6ポイントも悪化。
この指数は3回の調査で連続して悪化し、過去最悪だった2003年4月次ぐ水準となったそうだ。


「景況感の大幅な悪化と先の見えない物価上昇懸念から消費者心理は大きく後退した」


まったくおっしゃるとおりだと思う。

今日8月1日からガソリン・マヨネーズ・バターなどの価格も
またまた値上げになったようだし・・・


内閣改造も結構だけど、

がんばっている国民にきちんと焦点をあてて、

ホントしっかりしてくれないと どうしようもないよ!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
