とある中年オヤジの独り言
--------


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 
2014-05-10

ウレシイウレシイ スポーツクラブ通いの成果! V(^-^)V

これまでの怠惰な生活と鈍った体に別れを告げるため、
2月26日から 心機一転で始めたスポーツクラブ通い。

入会申し込みをしたその日から、
6回はジムの人にしっかり基本を教えていただき、
とりあえず それを中心なプログラムと信じて
「とにかく ひたすら 真面目に・・・継続」をコンセプトに
約2か月半 黙々とがんばってみました。


最初のうちは、

・クロストレーナー 10分
・柔軟体操
・マシン 5~6種類
・クロストレーナー 30分~40分
・柔軟体操

というような基本的なスケジュールで
頑張ってみることにしましたが、
正直 約3週間は なかなか数字的な結果が見えてこなくて
気持ちが萎えそうになりました。

でも、ネットなどを参照すると、
「数字的な変化 だけでなく、見た目の変化や体そのものの変化にも目を向けて・・・」
的な アドバイスをいくつか発見し、

「とにかく 楽しく続けて ゆっくり成果を待とう!」

「何十年も怠けてきたんだから、そう短期間でみるみる結果でるわけないでしょ・・・」

と自分を鼓舞して 週4~5回 しっかりジムに通いました。


すると・・・

一か月近くなってくると、
ズボンのウエストがワンサイズ分ほど小さくなり、
ちょっときつめだった上着などが 楽に着られるようになってきて、
それからは さらに 上を目指して・・・って気持ちになってきました。


ここ最近一か月ほどは、

・クロストレーナー 20分
・柔軟体操
・マシン 9~10種類
・クロストレーナー 30分~40分
・柔軟体操

とトレーニング内容も増やして、
今になってみると 体重は 約7~8㎏減  体脂肪率は 4~5%減 と
当初思っていたよりも 順調に成果が出てきています。


ここまで成果が出てくると、
久しぶりに会った人などには「ちょっと痩せた?」とか、
「最近 痩せました?」 なんて言われるようになってきて、
ますます前向きな気持ちがわいてきています。


でも、最終目標は

「太りにくい体 裸になっても恥ずかしくない体」においているので、
まだまだ目標高く 継続していこうと思っています。


半年・一年後にも しっかり報告ができるように
気を緩めることなく頑張っていかなくちゃ! って今は思っています。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

2014-02-27

久しぶりに、心を決めてスポーツクラブへ入会・・・

ここ数年、ウォーキングを続けて体型維持に努めてきて、
それなりの成果はあったものの、
「ダイエット」そのものには なかなか結び付く結果が得られなかったので、
スポーツクラブへ新規で入会しました。


しっかり通いきれるか・・・

会費の元は取れるか・・・

など、忙しい生活の中でいくつかの不安はあったものの、
最後は「やってみるしかない!」と一念発起。


入会初日、体重や体脂肪を細かく計測してみて、
自分の鈍った体にあらためて驚き、
「今回こそは、きっと復活する!」と心に決めました。。。


直近の目標は、

「3・4・5・6月の四か月で、5キロ以上の減量と、太りにくい体作り」

「マシンなどを活用して、トレーニングの基礎を再度学びなおす」


さらに、やや長期での目標は

「今後一年間で 10キロ減量」


まだ二日間しか通ってはいませんが、
なんとか時間を作って 積極的に取り組んでいきたいと思っています。


はたして今回の挑戦はどうなるか・・・


受験生じゃないけど「継続は力なり」を信じて、
今はとにかく週3~4は最低ラインと考えて、
邁進するしかないかと・・・


きっと結果が出てくれば、
さらに「やる気」も増すだろうことを期待して!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2013-12-26

「永遠の0」 観てきましたよ~  泣いた泣いた・・・

泣いた 泣いた・・・

2時間半の上映時間の後半は、
特に泣きながらの鑑賞になりました。

奇しくも今日 
安部総理が靖国神社へ参拝したことが各メディアで大きく報じられましたが、
昨日の今日だったので思うところもひとしおです。


右とか左とか そんな難しいことはともかくとして、
今の日本があるために これだけの大きな犠牲をはらってきたことや、
戦争という 逃げられない現実を受け止め、
命を落としたり 悲しい人生を背負った多くの人たちに
感謝と悲しみを感じさせてくれる映画でした。


是非是非劇場に足を運んで、
じっくりと鑑賞してもらいたい、
そして今の日本について考える機会にしてもらいたい、
そんな映画です。


「永遠の0」






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

2013-12-15

長いことお世話になってきた「あし@」がついに終了・・・

ブログを始めてから、
長いことお世話になってきた「あし@」サービスが、
来年2014年1月31日をもって サービス終了とのこと。

これまで同様のサービスであった「edita」も終了してしまい、
こうなると残るは 「おきてがみ」 のみってことか・・・


これも、長引いてきた不景気の影響なのでしょうか?

これまで「あし@」で交流してきた方たちにも、
「おきてがみ」へ移行してもらわないと、
お付き合いが続けられないって感じです。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

2013-10-10

なんでしょう???

せっかくブログを訪れてくれているのに、
ブログが見られない・・・

との連絡が・・・

何か仕込まれちゃったのかな~

それとも 更新しないで表示される広告に
悪質なものがあったのかな・・・

結局 いくつかブログパーツを削除したら、
なんとか復活できたようです・・・

こんなことってあるんですね~


ちょっと前に「あし@」でも、
何か仕組まれちゃったポップアップが出たりしてましたけど、
いろんなことがありますね~

いろいろご心配いただいた方、
ありがとうございます。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキングへ 

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

注目!最近の記事など
ランキングに参加中です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン






カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

絶対 必登録です!
ブログパーツ


最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

とある中年オヤジ

Author:とある中年オヤジ
FC2ブログへようこそ!
とある中年オヤジが
行った店の感想や
日々の雑感を
ボチボチ掲載してます!

ブログ内検索
リンク
プレスブログ など
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

QRコード
QR
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:開運の扉

■ ブログ名:店長の心理作戦(o ̄∀ ̄)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろな
広告!

☆ アイモバイル ☆



☆もしもアフィリエイト☆






こちらも要チェック!
お得情報満載!
